6月25日は明石の中島丸さんでタコ釣りに行って来ました!












タイとタコの2本立て(オヤジさん船長)もありましたが息子さんが船長のタコオンリー2号艇さんをチョイスしました…












この日は浅場を狙うとの事でワカメゾーンの6〜7メートルの水深でやり通しました…












ここ最近の釣果もイマイチやと船長さんも言ってたので期待せずに静かに二桁釣れたら良いな~と思いながらやってました…












6時頃出船して7時半頃には10杯到達!

マジか?と自分でもビックリするくらい釣れてます…












でもね〜いつもここからが難しいんです…^^;












案の定ここから苦戦しましたがポロッとたまに良型が釣れるんです…(^^♪













その後もたまーにポロッと追加して12時ちょっと前に終了しました…













終わってみれば22杯の釣果で良型もボロボロと混ざり久しぶりにタコ釣りを堪能できました…













タコの生簀に可愛いベビータコちゃんが泳いでました…














この日はエサ巻きによく反応してくれた感じで豚の背脂

やサンマが良かったです…

やっぱりエサ付けた方が釣れるような感じですね!










あとはデビルクラッカーを使ってた人もよく釣れてました!











冷凍庫にストックできた!嬉しい♡










あともう1回くらい明石タコ行きたいな~(^^)