4月1日は養老からの翔舞丸(白)さんでサワラ狙いとタイラバでお邪魔してきました…












7名満船と聞いていましたが3名組のドタキャンで4名になりmat的には嬉しい広々のんびりでした…


けど船宿さんにしてみれば大打撃の酷い仕打ちです…


前日に出船確認の電話もなく船長さんから連絡をしても電話にも出ない困ったお客さんやったらしいです…


そんな奴おるんですね…(;´д`)トホホ…












当日ひょっとしたら来るかもと出船時間まで待ちましたが来ないので諦めて出船…












港を出てすぐ鳥が集まってますやん…












何せ港出てすぐで周りに誰も居ません…












魚探の感度も鳥達も雰囲気サイコーです♡












いきなりブレード投げまくりのスタートでしたがめちゃめちゃ高活性で全員の竿が曲がる場面などもあり楽しかったです…(^^)




















喰ってるベイトはカタクチイワシ…
船べりから目視出来るほどの大群でした!










しかーし!バラシにライン切られたりで思ったより釣果上がらずでした〜^^;













船長さん下手くそでごめんね…笑













活性が落ち着くとタイラバ行こうとそこから大移動…













ポイントに着くと丹後の有名船が大集合してました…













かなりの距離を走ってもらいタイラバとジギングやりましたがまさかの水深180メートル…

タックル的に厳しいお客さんもいてしんどいから一流しでやめました…笑












もう少し浅いとこで身体に優しい釣りに変更してもらいタヌキとか狙いましたがソウハチカレイしか釣れませんでした…













そして最後にもう1回サワラやらしてと船長さんにワガママ言って戻ってもらいましたが活性低くてポロッと釣れて終了です…

エソだけは朝からずっとエンドレスでしたけど…(~_~;)











今回はドタキャン喰らった上にmat達のワガママ釣行で船長さんヘトヘトにさせてすみません…^^;













天気も良くなんとか釣れて楽しい1日でした…(^^)