7月9日夜の部は鳥取の賀露港から出船されている夕凪さんでイカメタル!












タコ釣り終わってそのままイカメタルなので中国道福崎インターチェンジから鳥取道へのはずでした…











まず大失敗なのがナビの設定を間違えて鳥取県境港にしていました…

気がつけば鳥取道に乗りそこねてしまい次のインターチェンジでUターンしてからの大幅に時間をロスしてしまいました…(;^ω^)











昼飯を食べる時間を心配しましたが余裕で鳥取のすき家さんに到着してマイブームのニンニクの芽牛丼を食って腹ごしらえ完了…












港に到着して17時集合でしたが船長さんなかなか来ない…

少し遅刻気味で到着もマイペースな船長さん余裕の表情でなんと〜そこから船に燃料を入れてます…笑











その間に乗船名簿や釣座のジャンケンなど色々済ませて18時頃に出船です…











ポイントまで約1時間くらい走るそうなので仮眠出来ました…











19時頃に到着してアンカー投入…











水深は60メートルくらいで空はまだ少し明るいですがすぐに釣れました!











最初はポロポロでしたが灯りが入るともう入れのり状態です!











ヒットゾーンはベタ底なので手返し悪いんですがオモリグで軽く遠投して着底後5回程シャクってカーブフォールさせるとアタリます!

アタリなければそのまま2〜3シャクってステイ!

その繰り返しパターンで爆釣でした(^^)





(urocoプロスペックUR2,5号)









周りを見ているとメタルでやってた人達もドロッパー2個付けなどで良く釣れてましたね…











最初から最後までずっと釣れ続きました(^^♪











竿頭の方は57杯だったそうです…











この日は深夜便も出るそうで片道1時間掛かるので22時40分に終了しますとのアナウンス…











実質19時〜22時35分までの短い実釣時間でした…












爆釣していたのでもう少しやりたかったのが本音ですが深夜便のお客さん達もいるので仕方なしですよね…

(ポイントが近ければもう少し出来たと思います)










天気予報も雨雲レーダーではかなりヤバイ雰囲気でしたが全く問題なし…


雨もたまにパラパラ程度のミストみたいな雨で涼しく気持ち良く身体に優しい恵みの雨になってくれました(^^)


海上もベタ凪で潮も緩くて25号の重りでやってましたが15号位でも出来たんちゃうかな?

matはフォールスピードが遅くなるのが嫌だったのであえて重めでやってました…











釣果の方は大剣4本を含めて54杯で全体的にサイズも良かったですヽ(=´▽`=)ノ











久しぶりに楽しい夜遊びが出来ました( ̄ー ̄)bグッ!











そして帰宅途中に事件が起こりました…











楽しかったな〜とチャンアツと帰りの車中で話しながら高速を走ってました…












途中トイレ休憩で加西パーキングエリアに寄り道して再び高速で走っていると…











チャンアツが…










大声で…










うわっ!











トイレにカバン忘れた!

(財布に免許証にカードに色々な貴重品が入ってます)











マジかっ!で次のインターチェンジで慌てて下りUターンして戻りました…











回収までの30分くらいは生きた心地しなかったですが無事にカバンありまして┐(´д`)┌ヤレヤレでした…笑










ほんま頼むわ…笑











色々な事があったタコからのイカメタル釣行…











フィジカルメンタル共に疲れ果て翌日は死んでました笑