和みのヨーガ&よもぎ蒸しサロン
゛ハルモニア゛よしこです(*^^*)


みなさん、家族のアルバムってどうしてますか?

わたしは、アルバムをとても大切に考えています✨8年前に誕生学という講座を受けたときに、リビングなどすぐ手に取れる場所にアルバムを置いておき、子ども達が気軽に見れるようにしておくと良いよと聞きました❗️


アルバムの写真を見ながら、子どもは記憶を重ねて自分が大切にされて成長していることを感じる✨とかそんなことをききました(*^^*)


データをパソコンに入れて、半年ぐらいまとめて写真にプリントしてアルバムにまとめます♪
(写真は吟味してから、各行事で数枚ぐらい)


子どもが三人。一番上が13才になって、今でアルバムは11冊!




子どもが巣だった時に渡せるように、ひとりひとりのアルバムも作ってあります✨


このアルバムはお祝いにいただいたものです🎵






ここには、節目の行事やとてもいい写真などを選んでいます✨

将来、彼氏彼女とこのアルバムを一緒に見てもらえたらいいなぁ✨なんて勝手に思って💦


このアルバム、ママ友にとても好評❤️

「今からでも間に合うかな~!」
「データはパソコンに入ったまま!やらねば!」

とやる気になるもよう(笑)


続けるコツは…


★とりあえずパソコンには分かりやすく年ごとのフォルダにするべし!
(プリントで選ぶときに楽✨)

★半年を目安にプリントする!

★一年間以内にアルバムにする!
(記憶がある内にしないと、書き込みができない💦)





わが子は、良くアルバムを見ています✨

赤ちゃんだった頃を自分で懐かしんで、亡くなったお爺ちゃんに抱っこされていた事を記憶に焼き付けて。
兄妹の変化もお互いに面白いようで、茶化しあって。

今日は子どもが三人とも休日登校。
夫はテニス。
静かな午前中、アルバム作りに励んでおります🎵


★和みのヨーガ教室
10/3(火)10時から12時
10/17(火)10時から12時
初回体験1000円

★よもぎ蒸し(40分)
初回体験2000円

ハルモニア →  ホームページ