ヘアカット事情 | ポーランドからこんにちは

ポーランドからこんにちは

2010年~2012年ニューヨークでオペア留学ブログ。2014年〜はポーランドでの暮らしをのんびりと更新してます。



ポーランドへ来て5年経ちますが、


未だに美容院難民ですチーン






海外生活をする人あるあるかもしれないけど、




前髪は長め、黒髪ストレートのロングか、ボブ。




伸ばすだけ伸ばして、一時帰国の度にバッサリ切る、ある程度伸びたら1つくくり。





って女性多くないかしら?ニヤニヤ




こんな髪生活の中でもやっぱり髪の毛を綺麗にして出かける機会も出てくるので、



美容院を全く利用しないというのは難くあせるあせる



結婚して以来ずっとショートヘアなので、何度か耐えきれずブロツワフの美容院の評判を聞いて行ってみるけど、



仕上がりはどこも大体一緒滝汗






というか、髪をすく技術がやっぱり日本人の美容師さんとは全然違くて、





猫っ毛のヨーロッパ人の髪の毛を切るように切られると、






「こんな感じにしてください」って言っても、写真を1秒見たか見ないかくらいで「オッケー」って言われて、









仕上がりは大概まる子。












なのでいろんな髪質の人を切ったことがある美容師さんでもない限りは、ポーランドでのヘアカットは諦めてました笑い泣き





でも、今回ご縁があって、




カトヴィッツェの近くの街に日本人の美容師さんがいらっしゃる事を伺い、




早速行ってきましたーーー!!!!






いつもすかれない、まる子みたいなボブだったのが、




サッパリスッキリ写真のイメージ通りに切ってもらえましたーラブ




この間帰国して切ってから肩につくくらいになって、年末まで一本結びコースかと思ってたら、




夏前にサッパリスッキリできて本当に幸せ〜ラブラブラブラブラブラブ





ブロツワフからは車で2時間くらいだったので、これからはこの方に通おうと思いますデレデレデレデレ