ど~も~、滅多にバイクに乗れないけど

 

僕はバイク乗りだ!と言い張ってるkasumiです(´・ω・`)

 

 

ま、まぁ今は梅雨だから!

 

 

雨降ってるから!

 

 

 

 

などと言っていますが

 

 

今年はCBRの車検なので

 

北九州に行かねばなりません(山口県の車検場は遠いし混むからイヤ!)

 

 

そして面倒なのが関門トンネルの料金所

 

 

多くの・・・いや、ライダー全員がETCの導入を望んでいますが

 

「ETCを導入して交通の流れが多くなったら事故が起きる可能性が大きいから」

 

と頑なに導入をしない姿勢のネクスコ!(てか、ネクスコが拒んでるのか?w)

 

交通の流れなんてAIでなんぼでも制御できるんだから

 

そういう技術使おうぜ!

 

現行、開閉バーっての?

あれが無いのよ

 

でも、開閉バー付けてそれをAIとETCのシステム使って制御したら余裕でしょ?

 

 

 

それから、最近やっと新たに下関と北九州をつなぐ橋ができる計画が

整ったのかなんのか良く分からんけど

 

動きがありますよ~

 

しかし、その橋が出来るまでにCBRの車検が何回くるか・・・

 

でもその橋はETCレーンはあるはず(通行無料にしてくれません?)

 

北九州の小倉の都市高速につながるみたいなんでね(だったっけ?)

 

 

 

 

ま、それは先の話し

 

 

まずは今年の車検での料金所通過を考える

 

 

前回の車検では

 

126cc以上の二輪の料金である110円を洗濯ばさみに挟んでおいて

それをタンクバッグに入れてました

 

 

今回もそれでもよかったんだけど

 

 

こんなん買ってみた

 

コインポケット

 

各硬貨が5枚(500円玉は4枚)収まります

 

 

これ、ホントにコインを保持できるのかな?

 

と、気にはなっていたんだけど

 

ふと思い立ち、購入しました

 

5円玉が無かったんですが(1円玉が5円玉の場所に入ってるのは見なかったことにしてねてへぺろ)

 

これは・・・

 

ナカナカよさそうよ?(*'▽')

 

 

 

でも、素手で持ってもしょうがないのです

 

 

バイク乗りはグローブしてるでしょ?

 

 

なのでグローブしててもコインを取り出せるかやってみよう!

 

タンクバッグ開けて取り出したという設定です

 

100円玉つまんで

 

スポッ!

 

意外とつまみやすい!

 

ほんで10円玉も

スポッ!

 

イイね!

 

グローブしてても大丈夫そうです

 

同じポケットに複数枚コインを入れてても

 

少し気を付ければコイン同士が滑るから

 

1枚ずつ抜けますよ

 

いいね!

 

ポケットの中でもよさそうですが

 

 

僕はとりあえずタンクバッグかな?

 

 

 

と、妄想ライダーはニヤニヤしておりますwww

 

 

梅雨明けたら一回でもいいから九州に行ってみようかな(どこに行けばいいか分からないけどwww)