この前さ

 

 

陸運局に行く用事があって

 

 

 

お昼出発でお父やんと共に行ってきた

 

 

 

2人で分担して名義変更やらなんやらしてきました(お仕事です)

 

 

 

 

その時についでに

 

 

NSRの書類も再発行してもらいました

 

 

いやはや、お恥ずかしい話

 

 

この冬に初号機を色々いじっている時に

 

書類やらをガレージ内の別の場所に置いていて

 

 

部品待ちの時についでにガレージを大掃除して

 

 

 

その時にうっかり前の自賠責の書類と一緒に捨ててしまったっぽくて(;´Д`)

 

 

それまでは初号機のシートカウルの中に自賠責の書類の入ってる袋を2つ積んであって

 

 

前回自賠責を更新したときに前の自賠責の袋の中に登録書を入れっぱなしでして・・・

 

それに気づかず

自賠責の日付だけ見て捨てたっぽいです・・・

 

 

ほんで、再発行に行ってきました(;´Д`A ```

 

 

しかし、遠いのよ・・・

 

 

 

1時間半くらい掛かるんです

 

 

 

まぁ、ついでだし

 

 

ていうかこのままだと乗れないし

 

 

 

必要な書類(OCR4号様式)を持って行きました

 

今はPCでOCRシートに記入できるからいいよね

 

 

全部では無いけどさ・・・・

 

 

 

ほんで、書類出して約30分待って

 

 

書類が出来ました

 

 

それからこのNSRの譲渡証明書の記入をして名義変更に移ります

 

 

 

とっても悲しい事ですがNSRを手放す事になりました

 

 

 

そう、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父から僕に名義が変わりました(゚∀゚)

 

 

 

可哀そうに(笑)

 

お父やんはNSRのオーナーでは無くなったのですwww

 

 

実はですね

 

 

若かりし頃にNSRを手に入れた僕は

 

税金を払えるか分からない位困窮してまして(;´Д`)

 

 

ほんで、もし払えなかったらお父やんに払ってもらってNSRを献上する・・・?

 

 

みたいな感じで名義だけお父やんにしてもらったんよね~

 

 

 

ほんで、もうそろそろいい大人なんで(笑)

 

 

いい加減名義変えようや

 

 

ってことになったのです(゚∀゚)

 

 

いっつも毎年大量にくる税金の督促状の中からNSRの分探してたんでね

 

 

面倒ではあった

 

 

しかし、名義変更も陸運局まで行かなければならない

 

しかもお住まいの管轄の陸運局にですよ

 

 

 

北九州ならすぐなのに・・・

 

 

 

めんどくさい県、山口県

 

 

いいか!絶対にこんな街に住んじゃダメだぞ!絶対だぞ!!ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

 

ほんで、家帰ったら5時前ですよ

 

 

 

陸運局が激込みしていたらまだひどかったろうけどね~

 

 

 

それからヤフオクで冷やかし半分で入札したら

 

そのまま落札した商品が今日届いた~

 

 

 

サイドスタンドセンサースイッチ~

 

 

実はまたまた若かりし頃に取り付けミスで

 

 

スプロケカバーの中にこのケーブルをしまい込んでしまって

 

 

走り出してケーブルが断線してしまい

 

 

エンジンがかからなくなって(;´∀`)

 

 

苦肉の策で

 

 

 

やっつけ感が凄いけど

 

まぁ、スタンドがはらわれてる状態にしただけです

 

しかし、ハーネステープもしていないとは・・・

 

 

 

若いのは怖い(;・∀・)

 

ボルトは刺さってたけどセンサー部は外してあったよ(どこへいったやら)

 

ほんで、取り付けて動作確認

 

 

エンジン掛けてクラッチ切ってギヤを入れるとストンとエンスト

 

 

導通確認はしていたけれど

 

 

やっぱちゃんと動作するか不安だもんね~

 

 

 

ほんで取り付けボルトにネジロック塗布して締めときました

 

 

正しいあり方ですね(*'▽')

 

 

 

それからスプロケカバーの

この部分のガイドがやっと仕事ができると張り切っています(;'∀')

 

 

 

 

いやはや、叩けば出る出るホコリと整備ミス笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

でも、まぁこんなもんかな?・・・・多分( ̄▽ ̄;)