昨日は釣りに行ってきました

 

 

 

ゴールデンウイークも過ぎたんで

 

 

投げ釣りでシロギス狙い!

 

 

防波堤で釣ろうと思ってたので

 

前の日にジャリメ兄さんを40g購入して

 

クーラーボックスで保管しておきました

 

 

そして夜寝ますがなんか眠れない

 

 

釣りが楽しみで~・・・とかでなくって

 

 

なんか目がさえてます

 

 

無理やりにも寝て(寝た気はしなかったけど)

 

朝、アラームで目を覚ましますが

 

 

身体が重てェし

 

全身ガッチガチで痛ぇ・・・

 

 

頭痛もある

 

 

マジか・・・

 

エサが生き餌なんで保存効かないし

 

 

ん・・・

 

 

ちょっと様子見よう

 

 

と、ベッドの中でうだうだやって

 

 

 

気が付けば朝のラッシュの少し前の時間

 

 

 

頑張って支度をして釣り場に行きました

 

 

 

何とか防波堤について

 

 

何とかタックルと仕掛けを組んで

 

 

 

よっこいしょっと1投投げる

 

 

しかし、海藻に引っかかる引っかかる

 

 

 

3投ほどしてアタリなしで針も1本根掛かりで伸びてました

 

 

それから少し場所を変えて100mほど投げました

 

 

そしたら

 

 

ハゼですかね?

 

 

2連掛けでしたが

 

アタリわかんない(´Д`)

 

 

もう一回投げてみる

 

 

またハゼ

 

んん・・・

 

 

 

なんか身体がしんどいうえに気力も下がってしまい

 

 

結局これで納竿にしました

 

 

 

ほんでエサのジャリメ兄さんをどうしようか悩んだですが

 

 

気になっていたサーフがあったので

 

 

下見がてら行って

 

 

そこでリリースしてもいっか

 

 

って感じでやる気ないなりにも頑張ってみます

 

 

ほんで、現場着

 

 

やっぱ遠浅ですね

 

 

一通り砂浜を歩いて

 

 

「うん、ちょっとだけやってみるか」

 

と、サーフならV字投法も出来るのでやってみた

この時10時過ぎくらい

 

 

 

すると一投目で

 

釣れたわwww

 

 

結構手前でアタリました

 

 

 

ほんで、なんやかんや昼ごはんも砂浜で海を見ながら食べたりとかして

釣り続けました

 

 

途中に

 

イカかなんかにかじられたシロギスさんが釣れたり

 

 

 

 

したのだけれども

 

 

 

やっぱりなんか今日は頑張れない日でした

 

 

最後に

フグさん釣れて

 

午後1時過ぎに納竿でした

 

 

まぁ、新しい釣り場を開拓できただけ良しとしましょう

 

あと、このフグさん最近のSSバイクに見えません?(笑)

 

 

結局

 

12匹釣れました

 

粘ればもっと釣れたでしょうが

 

本人のやる気がね( ̄▽ ̄;)

 

 

砂浜だから歩くだけでも体力削られるからね(;´∀`)

 

 

 

頑張れないときは頑張らないのです

 

 

 

ま、これからでしょうね~

 

 

またすぐに行くかは分からないけど

 

やっぱ秋とかもっと釣れるかもね~

 

 

 

あとはやる気次第ですね・・・

 

 

ゆっくり休みます

 

 

 

メモ

2024年5月15日

小潮

 

満潮01:51        238㎝

      12:49        198㎝

 

干潮07:58        161㎝

    19:45          96㎝

 

日出05:16

日入19:06

 

月齢7.0