今日は時間があったにもかかわらず

 

 

強風で釣りには行けません・・・

 

 

 

だが、天気は良いので

 

 

 

バイクに乗りましょう(/・ω・)/

 

 

 

フフフ・・・前日にガレージ前をお片付けしておいたのさ!!

 

ただ、午前中はちょっと用事があったので午後から!

 

 

ほんでCBRで行きますが

 

 

フロントフォークのオーバーホールが1月末に終わり

 

 

やっとこさ乗れます(笑)

 

 

 

まずはルーティーンコースを走って・・・って!

 

 

 

うわ!?

フロントフォークがフニャフニャでプリンプリンしてる!

 

 

多分まだ馴染んでないのね~(*´з`)

 

 

とりあえず今日は慣らし運転という事にします

 

 

ルーティーンコースを走り終わる前に給油ランプが点灯しましたんで(フューエルメータのあるバイクが羨ましいです!)

 

 

GS行って給油して

 

 

一旦、家に帰ります

 

 

と言うのもシフトインジケーターがバグってしまいw

 

ちゃんとした設定をする為に帰りました

 

乗り始めの時にインジケーターの表示が点滅してたから

なんかの拍子で設定モードになっていたのかも?(USBポート設置した時かな?)

 

 

家に帰る時には2速と3速が無くて

 

1速から2速にシフトチェンジすると「4」と表示されてましたwww

 

 

ほんで家で設定し直して

 

 

出発!

 

 

いつもの~・・・と思いましたが

 

 

今回はちょっと海沿いでは無いルートを走りました

 

行きは

狭いうえに見通しも悪く

アップダウンも激しくスリッピーそうなとこを走りました

 

久しぶりのバイクでヒヤヒヤもんでした(;・∀・)

 

 

 

楽しかったけどね(*'▽')

 

 

ほんで、今日はニューアイテムがあって

 

 

コレ

 

メガネ新調しました~(´▽`*)

 

 

レンズが大きくツルが硬い素材のヤツ

 

 

今までのは掛け心地は良いのですが(スポーツタイプなんで)

 

ツルの部分が柔らかくてヘルメット被ってメガネ掛けれなくて

 

 

だからコンタクトで乗ったりしてましたが

 

 

やっぱ、パッと目を動かした瞬間に

コンタクトがズレたりして痛かったんよ

 

 

それからメガネが目に合わなくなってきたんで

 

 

眼科で徹底的に検査したんよ

 

「調整麻痺薬による屈折検査」

 

てヤツをしました

 

 

目薬で瞳孔を強制的に開きっぱにするやつね

 

 

翌日には元の状態に戻ると言われましたが

 

例外もあって数日かかる人もいるってさ

 

 

僕は翌日もピントが合わなかったですwww

 

例外に漏れなく当たる僕(笑)

 

ほんで、新しい処方箋作ってもらって

 

 

メガネ屋さんのHPで気になるのをチェックしていたんで

 

 

それを購入したのですわ~

 

 

今週の月曜日にメガネができたんで

 

 

慣れるまでちょっと時間がかかるのかな?

 

と月曜からメガネも慣らし運転です

 

で、そろそろいいだろ?って事で

今日、メガネでのバイクデビューです

 

 

 

ほんでメガネだとこうなる

 

海、似合ってる?www

 

これね、画像のメガネのレンズを黒く塗りつぶし加工してるわけでなくって

 

 

調光レンズという

 

可視光線と紫外線で色が変化するやつなんです

 

 

見え方としては気づかないくらい自然に色が付いてってくれますね

 

 

だからメガネ外すと眩しいねw

 

 

 

ヘルメットのシールドを開けて走ってた時に

信号で停車したときに

前の車のガラスに写った自分が

なんか面白かったんで写真撮ってみましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

レンズが丸いからか、なんかヤバそうな奴に見えません?笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

でも、この大きなレンズはヘルメット被ってみると

 

 

レンズのフレームが視界に入ってこないので

 

コレは大成功な買い物でした(実は上田昇さんの現役時代のメガネの形を参考にしました)

 

 

まぁ、左右の両極端に若干隙間ができるんで

 

 

その辺の見え方のズレとか

顔の向け方とかは少しずつ慣れていかないといけませんね!

 

 

そういえばメガネは全然ズレなかったし違和感なかったなぁ(^_^)

 

 

ちなみにバックの海は日本海だぜぇ~?

 

 

 

それから

 

ココは長門市の仙崎というとこ

 

海保の巡視船?かな

 

 

カッケー!

 

海上ほあんぶもあります

 

「ほあんぶ」はひらがななんですね

 

仙崎にある道の駅センザキッチンってとこ~

 

 

お腹も減ってなかったし

 

お財布厳しいんで

 

トイレ借りてドリンク買って休憩~

 

 

 

それから帰りました

 

帰りはまた違うルートで

 

 

クネクネ?はしてるかなぁ?

 

でもヘアピンは多かったし切り替えしがあるとこもありましたが

 

 

ほぼブラインドコーナーですんで

 

 

ゆっくり確実に帰りました

 

 

 

それから帰りにほぼストレートが続く道で

制限速度ギリで走ってたらプリウスにブチ抜かされましたwww

 

こちとら逆車のCBR1000RR、172馬力です!

あんなの軽く捻り潰せますが・・・

 

そこは紳士なライダーであるワタクシは道交法を守り

自らと他人の安全に配慮し迷惑の掛からないように走るのですニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

まぁ、プリウスからしたら僕は迷惑な存在だったんでしょうニヤリ

 

 

 

いや~、久しぶりの約140kmのちっちゃい旅でした~

 

楽しかった~照れ

 

 

 

フロントフォークは後半落ち着いてきましたが

 

こんなに分かるもんなのか?

ってくらい変化がありました

 

 

以前は今思うとゴツゴツとした感じでしたが

 

 

オーバーホール後はとても柔らかいです

 

 

今までずっとプリロードをめいっぱい緩めていて

オーバーホール後も同じなんで

この変化に驚いてます

 

フォークオイルの粘度が違ったのか量が違ったのか

 

 

まぁ、いずれにせよ分からないなりにもサスを弄ることになるのかねぇ?

 

 

 

もう少し乗ってみないと分からないけどね(;・∀・)

 

 

 

さ、次いつ乗れる?