う~む

 

 

今日は釣りに行こうかと思っていましたが

 

雨予報100%で

 

まぁ、雨は良いのだけれども

 

 

風が強めの向かい風の予報

 

雨がメガネについてストレスになるかな?

 

まぁコンタクトで行けばいいか

 

 

って事で一応朝起きたら

 

 

 

腰が死んでましたwww

 

 

痛いのなんの(;・∀・)

 

 

しかも天気予報ではカミナリ予報まで・・・

 

 

ってことで釣り中止

 

実際10時頃にゴロゴロ鳴ってました

 

 

 

 

だもんで、やること無いので

 

 

 

最近の事でも書いておこう

 

 

最近と言っても昨年の11月頃かな?

 

やり始めたのがこれ

 

バイオハザードオリジンズコレクション

 

これは初代バイオのHDリマスターと

バイオハザードゼロのリマスター2本のソフトが

1本のソフトに収まってるヤツ

 

 

バイオハザード好きな人はみんな口を揃えて

 

「初代が一番怖い」

 

というので

 

HDリマスター版だけど初代からやってみることにしました

 

 

うん、

 

 

おもろー(/・ω・)/

 

 

怖いけどおもろい!

 

やりごたえがありますね!

 

最初のキャラはクリス・レッドフィールドからしたんだけど

 

 

初めてクリアしたときは14時間49分43秒かかりました(;・∀・)

 

いやぁ、何をどうしていいかが分からなくなったりとか

 

ビビりすぎて\( 'ω')/ってなったwww

 

 

ほんで

 

 

ジル・バレンタイン編もクリアしました

 

それでも7時間45分かかってます(;・∀・)

 

いやぁ、クリムゾンヘッドは厄介ですね(;´∀`)

 

 

 

それから頑張って

2時間28分33秒でクリア!

 

これは3時間以内にクリアするともらえるアイテムのため頑張りました

 

これ

無限ロケラン(´▽`*)

 

 

無限だから多分ホンダの車両に取り付けれると思う(笑)

 

こんなん持ってますよ~

 

 

ただ、これ当てるのが意外と難しい気がするんよね・・・

 

 

爽快感はあるけど

 

それから

 

赤色のアンダーラインに注目

 

銃弾使用数が000になってます!

 

 

いわいるナイフクリアも頑張ってやりました

 

もちろん難易度は一番イージーなモードですよ

 

 

回復アイテムゴリ押しで行きました(;・∀・)

 

ほとんどのゾンビはスルーしないといけないのです

 

というか、スルーした方が下手に倒すとクリムゾンヘッド化するからね~

 

 

それも面白い要素ではありますね

 

 

ほんでさんざん遊んで

 

しばらくゲームをしなくなりましたが

 

 

なんかやっぱせっかくバイオハザードゼロも入ってるんだから

 

 

ゼロもやろう!

 

ってことでやりました

 

 

個人的にレベッカが一番好きなキャラなので

 

レベッカを操作できるのは嬉しいのです(*'▽')

 

初代にもレベッカ出てきて操作できる時もありますが

ちょびっとなんよ(^_^;)

 

ほんで、バイオゼロは時系列的に初代の前の話し

 

初代のは「洋館事件」って言うらしいよ~

 

 

んでプレイしてたら

 

こんな資料を発見

 

たしかマーカスの日誌だったか

 

 

3月23日とあります

 

 

 

 

 

僕の誕生日やん!!

 

 

ちょっと興奮しました(´▽`*)

 

 

そういえばね

 

よく車のナンバーで

 

「3-23」

 

って見かけるんですが

 

 

みんな僕と同じ誕生日の方?とか思っていましたが

 

 

ちょっとググってみると

 

 

323はエンジェルナンバーとかいう番号だそうで

 

 

スピリチュアル系?のやつなんですね

 

 

それでか~

 

 

なんて思いました

 

 

 

まぁ、そっち系はあんまり気にしない、興味のない僕でも

 

 

憶えてしまった言葉がエンジェルナンバー(笑)

 

 

 

世の中色んなもんがあるんですねぇ

 

ほんで、頑張ってクリア

 

発砲数504ってのもナカナカ猟奇的ですがw

 

 

何とかクリアです・・・

 

ん?これは2回目のクリアか

 

1回目は一番簡単なモードでしたんで

 

そのモードはリザルトが無いんじゃなかったけか?

 

どうだったか(。´・ω・)?

 

ほんで、この後色々やって無限マグナムとかもゲットしました

 

 

もちろんホンダに取り付けが出来るであろうマグナムですwww

 

 

 

プレイして思ったけど


いやはや、こうなっていたのか!

 

と、バイオハザードのストーリーが分かってきて楽しいです

 

 

以前からバイオハザードRE2はやってましたが

 

これを今プレイしたら、また違った視点と感想になるでしょうね

 

 

なんて思ってたら

 

 

やっぱりほしくなったシリーズ3作目

 

バイオハザードRE3なんですが

 

格安でゲットしました

 

 

RE3ですからロータリーエンジンで3ローターなんで

ユーノスコスモかRX-7を3ローター化したマシンですね←違うでしょ!

 

個人的にはコレは大ヒットですよ(*'▽')

 

アサルトライフルバリバリ撃てるのは楽しいですね

 

 

あと、緊急回避とかできてアクション要素が好きです(*'▽')

 

 

難易度上げるとえらい事なるんで

 

今のところスタンダードまでが限界(;・∀・)

 

 

一番簡単なモードで7時間37分かかっちゃいました~

 

 

いやいや、ゲーム内で資料を集めて時間かけて読んでいると

 

 

なるほど~

 

とか

 

 

あ、アイツ!!

 

 

ってなったりしました( ´ー`)フゥー...

 

 

だから時間かかってもいいんです!

 

 

 

 

ほんで、頑張って

 

1時間2分30秒でクリアできました

 

 

コレは無限ロケラン使いました

 

 

ゲーム内のポイントでゲーム内で買えるんですが

 

DLCで売ってたので(こちらはリアルに現金です)

 

1周プレイしてから買いました

 

 

それでもネメシスがロケランを避けよる(;・∀・)

 

 

 

ある程度楽しめたので

 

 

難易度上げてみますが

 

 

やはりゲーム音痴な僕はスタンダードが限界(^_^;)

 

 

まぁ、楽しければいいのよゲームなんだし♪

 

 

 

 

それから最近のニャンコ達

 

はなちゃん(´▽`*)

 

めっきり体重が軽くなってほとんどジッとして動きませんね

 

 

だいぶ歳だもんね

 

 

それから

 

ナッツ

雨で出かけれない(正確には家から出してもらえない)ので

 

ふてくされて寝てます

 

普段はミーミーミーミーうるさいくらい鳴くんで

 

 

1年位前からナッツの事を「ミーミー鳴く子」と呼びだして

 

 

さらに直近では「ミーミー」と呼ばれています(笑)

 

 

それぐらいうるさいですwww

 

 

 

 

ほんでアリス!

 

 

 

 

・・・

 

 

 

もうドロドロの猫ですよ・・・

 

 

お前は、マイペース過ぎてよう分からんよ(;´Д`)

 

 

 

 

 

ほんで話変わって

 

 

最近の愛用品

 

アイボン!

 

コンタクトつける10分くらい前に目を洗って

 

コンタクトつけると目が染みにくくなりましたし

 

 

コンタクト外した後に使用すると

 

お目目スッキリです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

こりゃいいですね

 

 

 

 

 

また話し変わって

 

工具!

 

スナップリングプライヤーですが

 

これ、KTC製なんですが

 

 

お父やんのだけどさ

 

 

先端が欠けてしまって使えないので

 

 

新しいのを購入しようかと思っていたのらしいのですが

 

 

なんと

 

この先端は売ってるし交換できるんだって!

 

これはお父やんも知らなかったんだって

 

 

交換は簡単

 

側面の穴にあるネジをマイナスドライバーで緩めれば外れますんで

 

 

付け替えるだけです

 

ちょっと曲がっていたんで両方交換しときました

 

 

そんだけ

 

 

 

 

 

 

まぁ、そんな感じの近況でした~( ´Д`)ノ~