陸上競技  | 墨田区で人気のマット音楽教室ピアノ・ソルフェージュのブログ!!

墨田区で人気のマット音楽教室ピアノ・ソルフェージュのブログ!!

教室での出来事やピアノについてお伝えします♪

5/25(土)は自宅近くの小学校の運動会でした。

生徒さんから、プログラムに採用されたイラストのコピーをいただきました。
6年生にとっては最後の運動会、仕事の合間に30分程見学に行ってきました。


組体操では、体操教室に通われている生徒さんの見事なタンブリングや、全員によるオリジナルの技で、親御さん等、皆さん感動されていました。


私は、小学生の時は陸上部でして、運動会には張り切って参加しておりました。

陸上部の種目は100m走と走り高跳び(ハサミ飛び)でした。
高跳びは、小さな大会でしたが、大会3位(140cm)
の記録を出した事もありました。
その当時は、小学校では背面飛びは殆どおらず、1位の選手は美しい背面飛びで、圧倒的な記録を出していました。

現在はジョギング程度ではありますが、週末の早朝には良い汗をかいております。

パリオリンピックも近づいていますね♡
今年の夏も寝不足になりそうです(笑)

頑張れニッポン\(^o^)/