12月になりました♪ | 墨田区で人気のマット音楽教室ピアノ・ソルフェージュのブログ!!

墨田区で人気のマット音楽教室ピアノ・ソルフェージュのブログ!!

教室での出来事やピアノについてお伝えします♪

こんにちは。
12月ももう1週間が過ぎました。
さすが師走、早いです💦

皆さんもう年末年始の準備は進んでいますか?

私の方は週末に
今年最後のコンサートが終わり
年内の大仕事は
自分の教室の発表会を残すところとなりました。

週末のコンサートでは
クラシックとポップスの融合ということで
前半はクラシックの名曲を
ピアノとヴァイオリンで演奏し、

後半はポップスの歌手の方も加わって
お客様も一緒に参加していただいたりと
楽しいステージとなりました。


来年も色々と新しい企画のコンサートが
決まっていっているので楽しみに
年末も気を抜かず自分の腕も
磨いていきたいと思っています😄

風邪が流行っていますが
皆さん年末まで一緒に頑張りましょう♪


(清松)

 

ピアノなら東京都墨田区曳舟駅からすぐのマット音楽教室♪