240612今日の晩ご飯 ランチョンミートのニラ玉と冷やしトマト(^。^) | Mat-chanの料理・旅行・建築・映画のこと

Mat-chanの料理・旅行・建築・映画のこと

料理・旅行・建築・映画の4つのキーワードを中心に、書いていきます。勿論他の面白そうなことも。

240612(水)  今日の晩ご飯

健食生活3年と347日目、今日の晩ご飯はランチョンミートのニラ玉です。

ゴーヤチャンプルーに使ったスパムのランチョンミートが少し残っていたので、ニラ玉に入れることにしました。
ニラを多めにランチョンミートと炒め、卵を流し込んで蓋をして蒸し焼きにします。ひっくり返して両面を焼き、出来上がったら4等分して盛り付けました。

ニラのシャキシャキ感と卵のふわふわ感、さらにランチョンミートの塩けがマッチして、いい出来具合です🤗

副菜は冷やしトマト。なぜか塩ではなく粉チーズをかけるんですね〜。あと納豆のひじき和えねぎのせ。汁物は油揚げともやしの減塩みそ汁に、デザートはいちごとネーブルオレンジです。

ちなみに今日使ったフライパンの直径は20cmで、通常のよりは一回り小さめですが、今回のような卵などをひっくり返す料理には、結構便利なんです。じゃがいもと卵のスペイン風オムレツもこれでできました😊ごちそうさまでした😋