240419今日の昼ご飯 何十年もお世話になっている日清焼そばW‼️(^^) | Mat-chanの料理・旅行・建築・映画のこと

Mat-chanの料理・旅行・建築・映画のこと

料理・旅行・建築・映画の4つのキーワードを中心に、書いていきます。勿論他の面白そうなことも。

240419(金)  今日の昼ご飯

健食生活3年と293日目、今日の昼ご飯は焼きそばです。

学生の頃から何十年とお世話になっている日清の焼そば、個人的なデフォは、具材なしのプレーン焼そばに付属の青のりをかけて、ビールを飲みながら食べるパターンですが、今回な栄養バランスも考えて、具材を加えることにしました。

豚肉、かまぼこ、キャベツ、ピーマン、人参で、よくラーメン屋さんやそば屋さんである具材別盛りにしてみました。右が焼そばで、左が具材😊

副菜はあさりと菜の花の塩にんにく炒め。スーパーで見つけたお総菜で、面白そうなので買って試食😋
あさりと菜の花はなるほど良い組み合わせ、確かに塩とにんにくの味がしました。
汁物はわかめスープに、デザートはいちごのあまおうとミネオラオレンジです。

この日清焼そば、デフォの続きでWの2食分作るので、これだけでお腹一杯❗️別盛りの具材は明日に回すことにしました🤣ごちそうさまでした😋😄