240417今日の晩ご飯 豚肉の照り焼きと厚揚げとみょうがのだし醤油かけo(^▽^)o | Mat-chanの料理・旅行・建築・映画のこと

Mat-chanの料理・旅行・建築・映画のこと

料理・旅行・建築・映画の4つのキーワードを中心に、書いていきます。勿論他の面白そうなことも。

240417(水)  今日の晩ご飯

健食生活3年と291日目、今日の晩ご飯は豚肩ロースの照り焼きです。

今日は何にしようかと迷いながら、仕事帰りにスーパーへ寄って、昨日が魚(鯖の塩焼き)だったので、今日は肉に。トンテキ用の豚肉よりも安い焼肉用の肩ロースで、照り焼きを作りました。

フライパンで肉を焼いて、仕上げにエバラの照り焼きのたれを絡めるだけで、カンタン照り焼きの出来上がり🤗味はエバラなので、ハズレない美味しさです。

副菜は厚揚げとみょうがのだし醤油かけと、春キャベツときゅうり、みょうがの和え物。汁物は油揚げと椎茸の減塩みそ汁に、デザートはぶどうのトンプソンとミネオラオレンジです。

エバラには生姜焼きのたれもあって、これも便利なので結構使っていますね〜😊ごちそうさまでした😋😄