都心の和風居酒屋さんで品数10品‼️の特選和膳「天神芙蓉」(^^) | Mat-chanの料理・旅行・建築・映画のこと

Mat-chanの料理・旅行・建築・映画のこと

料理・旅行・建築・映画の4つのキーワードを中心に、書いていきます。勿論他の面白そうなことも。

福岡市天神の天神芙蓉の特選芙蓉和膳。

1番人気の芙蓉御膳をグレードアップしたとのことで、品数は刺身や天ぷらの盛り合わせ、煮魚などご飯も含めると10品もあります!ちなみに価格は2480円。

三連休の初日、夜散歩のついでに寄ってみました。このお店、私が学生の頃、友達と飲んだ記憶がありますから、おそらく50年以上は続いている老舗です。

お店の特徴は、それぞれの小上がりが樽の中で飲むような内装ですが、今回は1人だったのでカウンターに案内されました。

飲み物はびんビールから西の関のぬる燗2合。料理の数は多かったですが、盛り付けすぎずに少量をいろいろ食べられて、食べすぎないで良かったですよね〜😆ごちそうさまでした😋