240222今日の晩ご飯 今週のハナモク家飲みのアテは6品‼️ | Mat-chanの料理・旅行・建築・映画のこと

Mat-chanの料理・旅行・建築・映画のこと

料理・旅行・建築・映画の4つのキーワードを中心に、書いていきます。勿論他の面白そうなことも。

240222(木)  今日の晩ご飯

健食生活3年と236日目、またまた遅くなりましたが、木曜日の晩ご飯は休日前ハナモクの家飲みバージョンでした。

今週もお酒が早く飲めるように、今週作った料理の残り物や常備菜を使って、盛り付けるだけで調理時間ゼロのおつまみ準備となりました😄😆

今週のおつまみは6品、以下の通りです。
・酢豚(ナント!先週作った残り)
・つぼみ菜と鶏肉、油揚げの煮物
 (火曜日作った残り)
・小松菜と鰯(いわし)すり身、油揚げの中華炒め 
 (水曜日作った残り)
・鯖(さば)みりんとブロッコリーの南蛮漬け
 (今週の常備菜)
・ミニトマトとブロッコリーの酢の物
・りんごとみかん(デザート)

飲み物は缶ビールから〜の缶チューハイで、ごちそうさまでした😋今週は金曜日が天皇誕生日の祝日で休日㊗️今週もお疲れ様でした😄