240126今日の昼ご飯 お店イチオシのチキン南蛮定食「天神わっぱ定食堂」(^。^) | Mat-chanの料理・旅行・建築・映画のこと

Mat-chanの料理・旅行・建築・映画のこと

料理・旅行・建築・映画の4つのキーワードを中心に、書いていきます。勿論他の面白そうなことも。

240126(金)  今日の昼ご飯

健食生活3年と209日目、休日金曜日の昼ご飯は外食で、福岡市今泉の天神わっぱ定食堂のチキン南蛮定食です。

平日限定のランチは何種類があって、前回は鯖(さば)の塩焼き定食を食べましたが、今回はランチメニューの最初に書いてあるチキン南蛮にしました。

甘酢とたっぷりのタルタルソースが、柔らかい鶏もも肉に合って、なるほどメニュー最初も納得の美味しさです。付け合せの野菜は、お店オリジナルのドレッシングをかけて食べます。

副菜はポテトサラダと冷奴(ざる豆腐?)。みそ汁と取り放題の漬け物、ご飯もお代わり自由で890円でした。

前回鯖の塩焼き定食の時も書きましたが、今回も一汁三菜が揃っています。少量でもちゃんとあると嬉しいし、外食もこういう定食が食べたいですね〜😊ごちそうさまでした😋😄