230818今日の昼と晩ご飯 外食のちゃんぽんとちょい飲み(^。^) | Mat-chanの料理・旅行・建築・映画のこと

Mat-chanの料理・旅行・建築・映画のこと

料理・旅行・建築・映画の4つのキーワードを中心に、書いていきます。勿論他の面白そうなことも。

230818(金)  今日のご飯

健食生活3年と48日目、金曜日の昼ご飯と晩ご飯は続けて外食でした。

お昼は福岡市薬院のまさやのちゃんぽん。

そば屋ながらラーメンが1番人気のまさやですが、ちゃんぽんも負けずに旨いです❗️

鶏がらベースのあっさり和風ちゃんぽんで、具材は豚肉、ちくわとかまぼこの練り物、キャベツ、人参、もやし、玉ねぎ?と具沢山です。
久しぶりに食べましたが、あっさり味なので食べやすく、一気に完食❗️スープもほとんどの飲んでしまいました😄

ホントはこれに唐揚2個とご飯、漬け物が付くガッツリ系の唐揚セットが食べたかったんですが、11時〜14時のランチ限定で、14時過ぎだったのでギリギリアウト😆
それでも美味しいちゃんぽん、ごちそうさまでした😋

夜は福岡市天神の石蔵天神店のくらべろセット。

以前も飲み会グループにアップしましたが、このセット好きなので、またちょい飲みに行きました😊
飲み物1杯と、おつまみは枝豆に鯛の刺身3切、天ぷら盛合せ(海老、オクラ、なす、かぼちゃ)、鯛のかまとかぶと煮の4品のセット。

選べる飲み物は生ビールにして、これだけのアテなので追加のびんビール😄

くらべろセットとは、石蔵(いしくら)のべろべろセットのことだと思いますが、せんべろならぬにせんべろとなって、ごちそうさまでした😋