230702今日の晩ご飯 大ぶりのアジフライ定食‼️「日の出」 | Mat-chanの料理・旅行・建築・映画のこと

Mat-chanの料理・旅行・建築・映画のこと

料理・旅行・建築・映画の4つのキーワードを中心に、書いていきます。勿論他の面白そうなことも。

230702(日)  今日の晩ご飯

健食生活3年と1日目、健食生活も4年目に入りました。休日日曜日は久しぶりの外食です。

福岡市薬院の日の出のアジフライ定食。
お店に入るまでは、以前も食べた鯛のあら煮定食の予定でしたが、限定オススメメニューと書いてあったのでアジフライに変更❗️

実は郷里も「アジフライの聖地」で売り出し中なので、参考のためにも食べてみることにしました。

定食で選べる小鉢はいつもの茶碗蒸しで、アジは大ぶりなフライが3枚、半身ですから1.5尾分です。揚げたてでサクサク、肉厚の身をタルタルソースにつけて食べると旨いの一言😋
これはアタリ❗️わざわざ冷凍ではない生のアジフライと書いてありました。

手前のとんかつソースも使って下さいと言われましたが、タルタルだけで十分でした😊

写真にはありませんが、食前酒の生ビールと取り放題の漬け物は、ビールのアテにして頂きました。美味しいアジフライ定食、ごちそうさまでした😋😄