230701今日の昼ご飯 皿うどんと同じか⁉️焼ちゃんぽん「永谷園」 | Mat-chanの料理・旅行・建築・映画のこと

Mat-chanの料理・旅行・建築・映画のこと

料理・旅行・建築・映画の4つのキーワードを中心に、書いていきます。勿論他の面白そうなことも。

230701()  今日の昼ご飯


健食生活2年と365日目、退院して健食生活(1年目は減塩生活)を始めて3年が経ちました。途中再発もなく、先ずは無事に過ごせた3年間でしたが、最初の関門の5年に向けて、また日々健康的な食生活を心がけたいと思います😊


今日の昼ご飯は焼ちゃんぽんです。

週末土曜日は、まったりと好きな麺類を作りました。ラーメンや素麺、ビーフンなどいろいろ考えましたが、以前作った永谷園の焼ちゃんぽんの残りがあったので、これにしました。


今回も豚肉、シーフード、かまぼこなどの練り物と野菜多めの具沢山で海鮮しお味です。


永谷園なので外さない美味しさですが、焼ちゃんぽんを食べながら、これって柔らか太麺の皿うどんとどう違うのか?皿うどんが汁なしちゃんぽんといわれるならそれともどう違うのか?


食べながらこれって、皿うどんと同じだよなって思ってしまいましたが、まあ旨けりゃいいじゃん❗️と結果オーライのお味でした😄ごちそうさまでした😋😄