221031今日の晩ご飯 カジキマグロのバターソテーと豆のチリソース和えo(^▽^)o | Mat-chanの料理・旅行・建築・映画のこと

Mat-chanの料理・旅行・建築・映画のこと

料理・旅行・建築・映画の4つのキーワードを中心に、書いていきます。勿論他の面白そうなことも。

221031(月)  今日の晩ご飯

健食生活2年と122日目、今日の晩ご飯はカジキマグロのバターソテーです。

なかなか魚屋さんになかったカジキマグロですが、久しぶりに買えました。塩胡椒してフライパンにバターを落として炒め、だし醤油をかけて食べました。

副菜は豆(ミックスビーンズ)とさつまいも、ししとうのスイートチリソース和え。先週試しに買ったスイートチリソースですが、やはり自分には甘すぎるので、タバスコをかけてアレンジしました😆

あと大和芋とオクラ、なめこのだし醤油がけは、身体にいいネバネバ系です😊汁物は油揚げともやしの減塩みそ汁に、デザートはキウイとみかんでした。

カジキマグロは夏場が旬らしいですが、久しぶりに食べたのも美味しかったですね〜😊ごちそうさまでした😋😄