220902今日の昼ご飯 ネタが10種類もあるメガ海鮮丼‼️「魚吉」 | Mat-chanの料理・旅行・建築・映画のこと

Mat-chanの料理・旅行・建築・映画のこと

料理・旅行・建築・映画の4つのキーワードを中心に、書いていきます。勿論他の面白そうなことも。

220902(金)  今日の昼ご飯

健食生活2年と63日目、休日金曜日の昼ご飯は外食で海鮮丼です。

福岡市天神の魚吉のメガ海鮮丼❗️お店が入るソラリアステージ食堂街で開催中のメガ盛りフェアの特別メニューです🤗

前回のフェアではお向かいの喜水丸で、同じメガ海鮮丼でしたが、今回はこちら❗️メガ盛りでもヘビーにならない刺身好きのメニューを選びました😊
お休みなので、先ずは食前酒のビールを注文😆

海鮮はざっと数えましたが、イクラ、ネギトロ、海老、タコ、メバチマグロ、鯛、鮭、ハマチ、鯖、カツオの10種に生卵の黄身😍‼️

これは限定メニューでなければ、あり得ない贅沢メニュー😋
みそ汁と漬け物つきで2480円と、お代は高めですが、半年に一度のイベントですから、これもありかと。
食べ残し厳禁の貼り紙がありましたが、ご飯の量もメガ盛りレベルでは少なめだったので、完食できました。ネタが新鮮で美味しい海鮮丼、ごちそうさまでした😋😄