もやしたっぷり麺はソウルフードの味⁉️「甘太郎もやしめん」 | Mat-chanの料理・旅行・建築・映画のこと

Mat-chanの料理・旅行・建築・映画のこと

料理・旅行・建築・映画の4つのキーワードを中心に、書いていきます。勿論他の面白そうなことも。

福岡県久留米市西鉄久留米駅の甘太郎のもやしめん。

福岡市の甘太郎は時々行ってますが、ここは初来店です。
福岡のちんめんではなく、メニューサンプルでは太郎めんともやしめんがセンターでオススメらしく、迷いながらももやしめんに決めて食券購入。

味も醤油から味噌、豚骨と選べますが、デフォっぽい醤油にしました。
実際食べてみると、ラーメンの麺に豚肉や野菜たっぷりの具材、ちゃんぽんとも違う感覚で、もやしメインの野菜ラーメンといった感じでしょうか。

結構ボリュームがあって、単品だけでお腹一杯、値段は750円で、サンプル隣のちゃんぽんが800円でしたから無難な設定かなと。

なんとなくソウルフードな感じのもやしめん、ごちそうさまでした😆😄— 場所: 甘太郎