Mat-chanの料理・旅行・建築・映画のこと

Mat-chanの料理・旅行・建築・映画のこと

料理・旅行・建築・映画の4つのキーワードを中心に、書いていきます。勿論他の面白そうなことも。

260625(木)  今日の晩ご飯

健食生活5年と359日目、休日前の木曜日ハナモクの晩ご飯は、家飲みバージョンでした。

今週も週前半に作った料理の残り物をメインにおつまみ作りですが、今回仕事帰りに、複合ビルの地階にあるスーパーの夕方タイムセールで買った鮎の塩焼きもありますよ😄以下の6品です。

・鮎の塩焼き(スーパーの魚屋さんのお総菜)
・ゆで豚のキムチ和え(昨日作った素麺具材の残り)
・ちくわとかまぼこ、糸こんにゃくの煮物
 (火曜日作った鯛かまの煮付けの残り汁を使用)
・蓮根きんぴら(火曜日の副菜の残り)
・ピクルス(弁当用の常備菜)
・すいかとネーブルオレンジ(デザート)

飲み物は缶ビール3本です。鮎の塩焼きは骨が柔らかいので、頭からガブリも食べて尻尾まで全部食べられました❗️他にもヤリイカの煮付けも買いましたが、これは後日食べることに😊ごちそうさまでした😋