コロナ感染で延期していた大学時代のサークルの仲間二人との飲み会を、街の焼き鳥屋で行いました。街に出て誰かと飲むのは実に三年振り位でしょうか。

 

 一緒に飲んだうちの一人は、先日ブログに書いた僕がCDを借りっぱなしにしていたやつで、ようやく返すことができました。

 

「ああ、そんなこともありましたかねえ」

 

と、そいつもよく覚えていなかったようなのですが、長年借りっぱなしだった詫びに彼の飲み代は僕が持ちました。

 

 みんないい歳で、会話もそれなりに近況の仕事の話だったりしますが、雰囲気はまだ大学時代のままなのがとても嬉しかったですね。

 

 楽しい時間はあっという間に過ぎました。