週末、福岡の博多座まで妻と「エリザベート」の公演を見に行きました。

 

12時開演だったので、早目に現地入りして先に昼食を済ませるため、博多座近くの川端通り商店街にある長浜ラーメンの店に向かったのですが、まだ10時だというのに行列ができていました。

 

それでも、10分少々で店内に入れました。

 

ラーメンが一杯700円になっていました。

 

福岡で学生時代を過ごしていた時は、一杯250円だったのですが、随分高級品になったものです。もう、今の学生さんたちはラーメンでお手軽に腹を満たすということも難しくなってきているのではないでしょうか。

 

しかし、ラーメンは変わらず美味かった。

 

ネギ増しで頼んだら、ネギが替え玉分くらい大量に入っていました。

 

卓上トッピングの、紅ショウガとゴマをたっぷり。これがうまい。

 

開演時間までまだ時間があったので、時間調整に博多座横の博多リバレインB2にある豆香洞コーヒーに立ち寄りました。

こちらはコーヒー豆を生豆から丁寧にハンドピックして自家焙煎されています。

コーヒーを淹れる様子も、とても綺麗です。

 

僕は豆香洞ブレンド

妻は今月のオススメコーヒーであるエチオピアを注文しました。

 

ちょうど時間になり、博多座へ移動。「エリザベート」楽しみました。

 

博多座へ移動する時に博多リバレイン横に、韓国チキンの店を見つけました。以前から韓国チキンを食べてみたいと思っていたので、観劇後に立ち寄りました。

スペシャルヤンニョムチキンプレート¥1320を注文。

スパイシーで甘辛い韓国独特の味付けで美味しかったです。

 

なんだか、観劇ではなくグルメ旅行になってしまいましたが、良い週末になりました。