THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 仙石原 宿泊記 | よろず情報のブログ

よろず情報のブログ

ブログの説明を入力します。

 10月5日から6日に、箱根の仙石原のTHE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 仙石原に家族旅行に行ってきました。5日はあいにくの雨でした。箱根湯本からタクシーでホテルまで行くことを考えていましたが、箱根湯本のタクシー乗り場にはタクシー待ちの人が長い列を作っており、なかなかタクシーが来ないようなので、バスで行くことにしました。

 途中、仙石原のススキをバスから見ながら行きました。

 予定では、30分ほどで着くはずでしたが、45分かかりました。ホテルの最寄りの箱根カントリー入口のバス停を降りると、ホテルの入り口が見えました。雨で傘をさしながら、カートを引いてエントランスに向かっているところで、ホテルのフロントの方が途中まで向かいに来ていただき、助かりました。

 ホテルの道路に面した入り口です。

 エントランスです。

 エントランスを入ったところです。

 チェックインは、エントランス(実は2階)を入ってすぐのソファーで行います。混んでいるときは、朝食や夕食のテーブルにもなります。

 ウエルカムドリンクがいただけます。スパークリングワインやジュースから選べます。スパークリングワインは、ちょっと辛めです。一番右は小田原のみかんを使ったジュース。中央の2つはフランス製のジュースです。

 手続きでは、夕食と朝食の時間を決め、貸切露天風呂の時間帯(大浴場がなく、源泉かけ流しの部屋の温泉か貸切露天風呂)を決めます。貸切露天風呂は40分利用でき、1枠は保証されています。空きがあればもう1枠利用できます。その後、部屋に行きます。部屋は本館とレジデンス棟がありますが。本館を出てレジデンス棟を向かうところです。 

 レジデンス棟のエントランスです。

 部屋は、レジデンス棟の4階でした。

 部屋の様子です。入っていすぐクローゼットがあります。

 部屋の様子です。

 部屋には、ミネラルウォーターが一人3本、コーヒ―メーカ、紅茶のティーバックがあり、冷蔵庫の中なすべて無料です。飲みきれない場合は、持って帰ってよいそうですが、ほとんど飲まずに、おいてきてしまいました。

 アメニティはいろいろありますが、ブルガリもそろっています。

部屋のかけ流しの風呂です。

 部屋からの大箱根カントリークラブが見えます。

 貸切露天風呂に行きました。

 レジデンス棟の1階を出て、すぐのところの別棟にあります。貸切露天風呂2つあります。入口です。鍵を渡されますので、開けて要ります。出るときは、鍵を置いて、鍵をかけずに出てきます。ホテルの方が、次の人の準備をするようです。

 露天風呂です。ちょっと熱めですが、気持ちよく温泉に入れました。

 夕食は18時からです。本館の1階でいただきます。会場の様子です。

 メニューです。いつからのメニューから選択するということはなく、決まっている10月のコースになります。

 ドリンクは、ノンアルコールのスパークリングワインにしました。

 1品目の鶉のベニエです。鶉の実を上げている感じです。

 2品目の魚介のタルタルとクスクス 冷製ビスクと共に です。上に載っているのはあおさと小麦粉を型に入れて焼いた感じです。中は、オマール海老があり一番したにクスクスを引いてあります。中央にあとから冷製ビスクを注いで完成します。

 3品目は、フォアグラとリー・ド・ヴォーのネッチ です。栗を練りこんだネットの上にむかご、トランペット茸などをあえてあり、かなりのフォアグラがのっており贅沢な料理です。

  第4品目は、野田鴨ラグーソースと和えた自家製フィットチーネ です。鴨が大変おいしかったです。上に載っているのは細く切ったごぼうを揚げたものです。すえられているトマトソースの酸味とパスタを合わせて食べると絶妙です。

 第5品目は、金目鯛と帆立貝のポーピエット です。金目鯛と帆立貝をそれぞれ味付けて、全体を白菜で巻いてあります。キャビも添えられています。お皿の周りにあるのは新米を揚げたものです。金目鯛とホタテはしっかり味が付いていますが、トマトソースと合わせると一段とおいしくなります。

 第6品目は、相州牛ロースの朴葉焼きです。季節の野菜が添えられています。相州牛は神奈川のブランド牛で、柔らかくておいしかったです。

 追加で、チーズを進められました。手前の固いコンテをいただきました。チームはあまり好きではないのですが、くせのないチーズでした。

 この後デザートが続きます。小田原産早生蜜柑のヴァシュランです。ヨーグルト味のデザートです。

 洋梨のクロスタータです。かなりのボリュームです。味変用にカルダモンのソースが添えられていました。

 最後にスイーツが出てきて、好きなものを選択できます。チョコレート、レモンケーキなどを選びましたが、おなかがいっぱいで、部屋にもってきてもらいました。

 イタリアン料理の夕食を堪能しました。そのあと、部屋のかけ流しの温泉にはいり、のんびりしました。

 

 翌日の朝食です。

 メニューです。朝食も決まったコースです。

 まずは、湯河原みかんジュースとトマトジュースです。

 マッシュルームのポタージュです。トリュフの香りのポタージュで、泡立てた感じです。

 ベーグルのフレンチトーストです。ソーセージ、ベーコン、サツマイモが添えられています。ベーグルのフレンチトースト初めてでしたが、そこまでこだわるかなとは思いました。

 サラダです。自家製のハムがおいしかったです。

 パンも提供されました。

 最後に、青りんごのコンポート、柿のスープ、ヨーグルトです。柿は甘く、さっぱりした味です。ヨーグルトには、神奈川の落花生を炒ったものが載せられていました。

 朝から沢山いただき、そのあと、貸切露天風呂にはいり、正午前にチェックアウトしました。お土産もいろいろいただきました。

 

 帰りは、バスで、箱根湯本に戻り、湯葉丼の直吉に行きました。

 1時間ほど待って、湯葉丼のセットを食べました。久々の湯葉丼でしたが、朝食をしっかりと取ったのに、ペロッと食べてしまいました。

 その後、小田原経由で帰宅しました。