パスタ・デ・ココ 一宮三ツ井店(一宮市) | 岩倉市(付近)のお昼ごはん

岩倉市(付近)のお昼ごはん

寄る年波なのか“バイク”より“食”に重きを置くようになりました
生まれつき「なんでも美味しく食べられるスキル」を身に付けているため
レポートはほぼ「絶賛」の趣きが多くなっておりますが
上記事情をお含みおきの上、ご覧いただければ幸甚です

※4/12(火)の夕ごはんです

 

お昼ごはんタイムに乗りそびれてしまった
近所だがバイクに乗りたい気分だった
大きい方のバイクで出動

16:30、お店到着
バイク乗ってる時間よりヘルメットなど脱着の時間が長い



この時間、他のお客さんは男子1名
あと駐車場でテイクアウト待機車両数台
ソロ客として気兼ねなくカウンター席に着座

「ミラネーズ」はこのお店のメニューには存在しない
一番近い「ソーセージ&ベーコン」をオーダー
 ※DXミラネーズはあるが+約500円・・・オイラ貧乏性



20年以上の昔(30年近くになるかも)
このお店は全国展開してた「らーめんランド」だった
当時「地獄ラーメン」にハマりまくってたので“通勤”した

「らーめんランド」は閉店となり「パスタデココ」となる
寂しい→嬉しいに変わったのを覚えてる
そんな歴史の一宮三ツ井店だ

「ソーセージ&ベーコン」の配膳
やはり“盛り”は美しい


ミラネーズの
ベーコン・赤ウインナー・マッシュルームの要件は満たしている
だが、玉ねぎ・パプリカなど野菜は不要なんだ



あんかけスパは太麺と加工肉の咀嚼を楽しむものだと
全オイラがそう思ってる
野菜の“シャリシャリ”が嗜好をジャマしてしまう
でも美味しいから良しとする

お店のロゴの入ったお皿、欲しい


あと「ノーマルミラネーズ」のレギュラー化を切に希望する

 


PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村