ラーメン山岡家 一宮店(一宮市) | 岩倉市(付近)のお昼ごはん

岩倉市(付近)のお昼ごはん

寄る年波なのか“バイク”より“食”に重きを置くようになりました
生まれつき「なんでも美味しく食べられるスキル」を身に付けているため
レポートはほぼ「絶賛」の趣きが多くなっておりますが
上記事情をお含みおきの上、ご覧いただければ幸甚です

※10/23(土)の朝ごはんです

 

今日はヒマ中企画であるが、予定のお昼ごはんの「量」は期待できない
自宅を出る前から朝ごはんは「山岡家」と決めていた
ガッツリ「炭水化物」と「にんにく」を体内に取り込みたい

am7:10、お店到着
駐車場に四輪盛りだくさん

 



期間限定メニューの「特性まぜそば」が気になったものの
暴力的なスープを堪能したかったので「醤油ラーメン」のボタンを押下

女性ばかりの店員さんがキビキビと働いていらっしゃる
もうね、朝早くからごくろうさまです(一晩通しかも)
暴力的なラーメンを提供する山岡家で、なんかホッと一息
(決して性的な感傷ではない)

JAF玉子がプラスされた「醤油ラーメン」配膳
煮玉子がゆで卵に見えるのはご愛嬌

 



スープの表面にコーティングされた脂で「うんうん」と自己満足
朝メニューの「朝ラーメン」にしようかと思ったが
やっぱり山岡家には“あっさり”は似合わない

 



ぶっとい麺に脂ぎったスープ
そして、にんどばで今日も一日頑張れる