ホテル・エルファロ(宮城県女川町) | 岩倉市(付近)のお昼ごはん

岩倉市(付近)のお昼ごはん

寄る年波なのか“バイク”より“食”に重きを置くようになりました
生まれつき「なんでも美味しく食べられるスキル」を身に付けているため
レポートはほぼ「絶賛」の趣きが多くなっておりますが
上記事情をお含みおきの上、ご覧いただければ幸甚です

去年ぶり3回目となる今回のお宿
震災復興の町おこし的な施設であり象徴でもある

 



先に申し上げるが施設内に厨房は無い
取り寄せ食材を宿の人がレンジで温めるだけの食事だ
「素泊まり」が基本の宿、リスクやコストを考慮するとやむを得ない
徒歩圏内に飲食店も多くあり、その必要もないのだろう

だが、宿インしたらできるだけ動きたくないオイラは夜ごはんを追加オプション
※ネット予約は「素泊まり」「朝食付き」の2パターン

時間となりレストラン棟へ移動
観光客は少なく、お仕事でのお客さんが多い
まだまだ復興遠いのだと実感する

配膳されていてレンジで温められた「すき焼き風定食」
こうゆうのでいいんだよ

 



ごはんはお代わりする

日が落ちるとさらに雰囲気良くなる

 



--------------------------------------------

翌朝ごはんも、こうゆうのでいいんだよ

 



メインは「さわら」
ごはんが進むったらありゃしない

 



当然ごはんお代わりする

ゆっくり出発準備を行い、今までと比べてめっちゃ遅く出発
仙台のフェリー出航にちょうど良い時間で到着予定

これでいいんだよ