太平洋フェリーいしかり(宮城県仙台市) | 岩倉市(付近)のお昼ごはん

岩倉市(付近)のお昼ごはん

寄る年波なのか“バイク”より“食”に重きを置くようになりました
生まれつき「なんでも美味しく食べられるスキル」を身に付けているため
レポートはほぼ「絶賛」の趣きが多くなっておりますが
上記事情をお含みおきの上、ご覧いただければ幸甚です

ゆっくり宿を出て、途中のSAで長めの休憩とって
10:50仙台港到着



乗船手続きは11:00から
乗船開始は12:00からなので、施設内でまったり過ごす
(出航は12:50)

乗船後、とりあえずビール

 


「ぷはぁ~」って声が出そうになる
まだ名古屋港→自宅が残っているが
大過なく過ごせたことに感謝

沈み込む太陽を見て夏休みの終わりを実感する

 



そしてお楽しみの「賄いカレー」
上品なコクとスパイスが効いていて
スプーンが止まらないっす!

 



そして日の出は見そびれた

 



朝ごはんはレストランにてバイキング
 

 

加齢のせいでたくさん食べられなくなってしまった
それにしても「生卵」はいつも思うがうれしい