郡八 岩倉店(岩倉市) | 岩倉市(付近)のお昼ごはん

岩倉市(付近)のお昼ごはん

寄る年波なのか“バイク”より“食”に重きを置くようになりました
生まれつき「なんでも美味しく食べられるスキル」を身に付けているため
レポートはほぼ「絶賛」の趣きが多くなっておりますが
上記事情をお含みおきの上、ご覧いただければ幸甚です

今日は通常出勤、昼ごろ嫁からLINEにて
「会社の人とお茶してくるから夜ごはん食べてきて」

いつ雨が降り出してもおかしくない空模様
岩倉駅から地下道で到着できるお店で決定

出勤時はいつもお店の前を通過
お店の前にドラッグスター(たぶん)がいつも停まっている
コロナ渦の中、看板やノボリで試行錯誤しているのわかる
「ようやく来れた」という気持ちが大きい

お店到着、暖簾に「今日はラーメンと唐揚げのみ」と張り紙
オイラもラーメン食べたらさっさと帰るからいいんだよ

 

 

とりあえず生中をオーダー
ラーメンは3種類あったかな?
でも、今日は「冷やしざる中華」を追加注文



まずはソロ乾杯!



お店で飲むビールは美味い!

もやしナムルがこれまたよく合う
冷やしざる中華到着まで完飲する

冷やしざる中華の到着

 



メニュー通り具だくさん♪

 



平打ちの縮れ麺の“中華”っぽさよ!(褒め言葉)
食べ進んでいくと「具を肴に生中お代わりすればよかった」と後悔する
今度はそうする