カレーアンドヌードル ロデッカ(一宮市) | 岩倉市(付近)のお昼ごはん

岩倉市(付近)のお昼ごはん

寄る年波なのか“バイク”より“食”に重きを置くようになりました
生まれつき「なんでも美味しく食べられるスキル」を身に付けているため
レポートはほぼ「絶賛」の趣きが多くなっておりますが
上記事情をお含みおきの上、ご覧いただければ幸甚です

ソロで入るのに敷居が高そうだったので
今日嫁の勤め帰りに岩倉駅で待ち合わせして出かけた

12:40、お店到着・・・ロンドンバス

 



ね、中年のおっちゃん一人で入るのは躊躇うよね

入店し券売機にてオーダーする
左がカレー、右がラーメンの券売機

 



オイラは「豆乳担々麺」+「英国風ミニカレー」
嫁は「醤油ラーメン」

2階席へ案内される・・・バスだわ



各お昼ごはんの配膳
食器もサレ♪



「豆乳担々麺」



「中華そば」

 



「英国風ミニカレー」

 



麺は両方とも全粒粉が配合されているのだろう
茶褐色の粒形状が入っていて歯ざわりが気持ちいい

豆乳担々麺のスープが胡麻の香りがフンワカと漂う
ただ、担々麺の角のある味は豆乳で融和されて
独特のコクが担々麺を食べやすくしている
美味しけりゃいいんだよ

おサレな丼は保温能力が低いのか
スープの冷える時間が早いので、さっさと食べないかん

そして、カレーのスプーンはショベル



そんな、おサレなカレー&ラーメン屋さん