新年度、新生活みなさまはいかがお過ごしでしょうか?
 

ポピュラー講師の荒木です。
学年が上がった方、進学や新社会人になった方。
 

新たな職場や、気持ちとして新しいフィールドに足を踏み入れた方もいるのではないでしょうか?
 

私も桜が咲くと新しいことを始めたいなと胸が高鳴ります。
 

去年末からじわじわと

 

作業場のデスク周りのアップデートを続けているのですが、
 

最近一旦目処がついた感じがします。
 

ポピュラーで使う楽器はギター本体やキーボード以外にも
 

エフェクターやインターフェースなど続々と必要なものが増えていきます。

 

限られた作業場や現場に合わせてものを諦めたりすると、
 

私は「〇〇がないからなぁ」と言い訳の材料にしてしまう節があります。
 

弘法筆を選ばずとは言いますが、弘法だって選べる筆がなかったら文句言うだろうと思っています。
 

なのでできるだけ必要だと思ったものは手元に集めて、
 

「これだけあるのに出来ないのは自分のせい」と追い込むことができます。
 

最近では時代に合わせて価値観をアップデートする必要があると言いますが、
 

自分の環境もアップデートをし続けていかないと、
 

「これがいい」ではなく「これでいい」と錆びついてしまう気がします。
 

いい環境でいい音楽を楽しみましょう!
次回ライブ

 

■4月29日(月・祝)
会場:幡ヶ谷36°5
勝手に開催『やはたえみナイト!』
開場18:00/ 開演18:30
¥3,000+1drink
出演:みつつき/ 大貫永晴/ 藁粥凌/ 一ノ瀬愛実/ 荒木林太郎

■5月3日(金)

会場: 千歳烏山cafe&barオーケストラ
「音のスペシャルブレンド★ゴールデンウィーク祭り!!」
開場 16:30/ 開演 17:00
入場料¥3,400+1drink¥600
出演:マクランド/ 荒木林太郎/ W-Hi

■5月19日(日) 立川いったい音楽まつり
立川相互病院ステージ
出演:15:00〜15:20予定
 

ご予約お問い合わせは荒木林太郎ホームページまで

http://araki-rintaro.s2.bindsite.jp

 

楽しいライブばかりなので

 

気軽に遊びにいらしてください!

 

どうぞよろしくお願いします!!

 

荒木