6月に入りいきなり台風がやってきたりと大騒ぎな梅雨入りとなりました。
いかがお過ごしでしょうか。
ポピュラー講師の荒木です。

6月。もうことしも半分。
異常な速度で進んでいるように感じますが、
みなさん9月の発表会に向けて進み始めた人もいるのではないでしょうか。

一年に一度こうして教室全体で発表会があると、
生徒の皆さんだけでなく、講師も帯を締め直す様な気持ちになります。
発表会を見るたびに他の生徒さんの演奏が刺激となり、
こういう曲をやってみたいと言ってくれる人もいます。

サブスクやyoutubeなどで手軽に音楽が手に入る様になっていますが、
音楽と出会う瞬間というのは昔と変わらない様な気がします。
流行りの曲はもちろんよく耳にすることで覚えたりしますが、
誰かが演奏している曲というのは、深く刻まれやすいものです。
それは一生懸命に演奏する人を目の前にするから。
耳だけでなく空間を覆う振動や空気感というのが、
スワイプするだけでは手に入れられない体験に変わるのではないでしょうか。

発表会出演は見送ろうかなと思っている方も、
同じ教室の仲間が演奏する姿を見ることだけでも、
とてもいい体験になるのではないかと思うので、
気軽に遊びに来る感覚で見にきて欲しいなと思います。
もちろん私のライブにも来てほしいです!

■7月24日(金) 錦糸町rebirth
会場:錦糸町rebirth開場16:15/ 開演16:45
前売り ¥3,000+1drink/ 当日 ¥3,500+1drink
配信 ¥2,000

お問い合わせは
info@rintaro-araki.comまで!

楽しく音楽に触れていきましょう!

 

荒木
 

こんにちは。

クラリネット講師の佐藤友美です。

6月に入り、綺麗な紫陽花が見られる季節になりましたね☘️

お教室の近くでも観ることができました😃

さて、今月はいくつかコンサートに出演させていただくのでご案内させてください♫

どちらも入場無料で楽しめるコンサートとなっていますので、お時間がありましたら是非いらしていただけると嬉しいです✨

 

♪ギャラクシティにて、区内の演奏団体が集まったイベント【ミュージック・ハーモニー】(私自身は「ブリランテ」として6/21(日)のホール公演とあとりえコンサートに出演します)

 

https://www.galaxcity.jp/cultural-hall/event/20260621-008537.html

 

♪吹奏楽の演奏会

中学時代の恩師のもとに集まった教え子を中心とした団体です。幅広い年代が集まり、再会と新たな出会いを楽しみながら活動しています✨

佐藤

 

フルート講師の喜田です♪

 

みなさんこんにちは☀️
あっという間に夏みたいになってしまいましたね😅

先日那須にあるステンドグラス美術館という所に行ってきました✨
ステンドグラスは前から好きなのですが、
なんと言ってもチャペルでオルガンの演奏が1時間毎に聴けるところなので最高でした🎶

大きなチャペルでオルガンの演奏が終わったら、別のチャペルでその日はオルゴール→ヴァイオリンとピアノの演奏が聴けて、その後はすぐオルガンがまた始まるという感じで、永遠と行ったり来たりで最高でした😊
曲も毎回変えてくださり、演奏者の方すごいな〜と感動しっぱなしの一日になりましたので、皆さんも是非機会があれば行ってみてくださいね(*^^*)



喜田

こんにちは⭐️

ヴァイオリン講師の海野です🎻

もう紫陽花がキレイに咲いていますね!
例年より少し早めに見頃を迎えているところも多いようです。

 


 



MAT音楽教室では、先週から秋の発表会のお申込書を配布しております。
楽しみに準備しましょう!!

 

海野

4月から木曜日の声楽を担当させていただいております鳥井香衣です♪

マット音楽教室に入ってまだ2ヶ月ですが、

生徒さん皆さんとても熱心で、前向きで、伺うたびに元気をもらっています!
ありがとうございます😊

木曜日は通常のレッスンの他にも午前中11時から1時間、

「歌声ひろば」も担当させてもらっています!

懐かしい歌からドイツリートまで幅広く楽しくみんなで歌えて、

こちらでも朝からパワーチャージ!

いい時間を過ごさせてもらっています🍀

そんな鳥井ですが、

6月27日にリーダーアーベントという歌曲を歌う演奏会があります。
いったいどんな歌をうたう人がきたんだろう??

と気になっている方がいましたら是非!遊びに来てください🙌

◾︎リーダーアーベントvol.2
日時:6月27日(土) 19:00開演
会場:サロンテッセラ
 (曳舟から乗り換えなしの三軒茶屋駅前です♪)
チケット:3,500円
出演:
ソプラノ 鳥井香衣
ピアノ 古野七央佳