MAT音楽教室のサックス講師、中谷です。

私山口県は防府市の出身でございます。

今回はなかなか「行った事がある!!」という方にお目にかかれないので山口の絶景スポットを紹介させていただきたいと思います。

 

元乃隅神社(もとのすみ神社)は日本海に向かって123基の赤い鳥居が連なる神社です。商売繁盛や大漁、海上安全、他にも良縁子宝、開運厄除、学業成就など多くの御利益があるとされています。

敷地内には高さ6メートルの賽銭箱が設置されておりお賽銭を上に向かって思いっきり投げるシステム。

1回だけ入った事があります。笑

飛び交うお賽銭にご注意ください。笑

 

 

 

 

 

 

日本海が本当に素晴らしいです。

ちなみに崖のギリギリまで行けますが、柵はない上舗装もされて居ません。落ちたら確実に死ぬので気をつけてください......。風も強いので映えに夢中になってると本気でやばいです。

 

山口を訪れた際はぜひ行ってみてください!