1ヶ月以上のご無沙汰です爆  笑

 


岡山で、3歳双子の次女三女と

7歳の長女の母をしています。

 

双子とお姉ちゃんの母、ますみです。

 


 

去年の1月にブログをはじめてから、

こんなに間が開いたことはありませんでした!

 

この約1ヶ月の間、

いったい何をしていたかというと

 

こちらに夢中だったんです!

 

 

 

 

 

実は私、

この手帳のGAKKOの事務局をしています。

 


2021年メンバーの募集が開始されたのが

11月1日。

 


ありがたいことに、

連日お申し込みをいただいて

そのお返事メールを

毎日のようにお送りしていました。

 

 

よく知っている方からのお申し込みは、

その方の顔や声を思い浮かべながら。

 

SNS上だけでつながっている方は、

そのアイコンや投稿内容を思い出しながら。

 

たくさんのメールをお送りしました。

 

 

そして、はじめましての方からも

たくさんのお申し込みをいただいて。

 

どんな方なのだろう?

どんな夢を持っているのだろう?

ごいっしょするのが楽しみ過ぎるー!!

 

と、ワクワクしているうちに

あっという間に1ヶ月が経っていましたチュー





 


 

それでね、

今になってふと気がついたんです。

 

あっ!私、

自分の大事な方々に

手帳のGAKKOのことを

おしらせしてないびっくりって!!

 

そうです。

私のブログを読んでくださっている、

双子ママのみなさんに

おしらせするのを忘れてるーガーン

 

 


双子ママにこそ、

おしらせしたい!

 

双子ママにこそ、

入会してほしい!

 

なぜなら私が、

去年入会して

本当に人生が変わったと思うから。

 


 

私は2019年から、

この「手帳の会」というコミュニティに

所属しています。

(2021年は「手帳のGAKKO」

という名前になります♡)

 

このコミュニティで、

私はとてもたくさんの素敵な方々と

出会いました。

 


 

双子の会を始めるきっかけになった

まちこさんや、

 

親子パン教室をされている

ぱんまゆさん

 

EQ絵本講師の

安井桐子さん

 

リボン・カバードクロスの

先生をされている

なつさん

 




実は今日、なつさんにレッスンを

お願いして、このブレスレットを作ってきました♡

かわいすぎ♪


 

 

おひとりおひとり、

みなさんを紹介したいところですが

あまりにたくさんで

紹介しきれませんおねがい

 

 


こんなにたくさんの

楽しいことをしている方が

いるなんて、

知らなかった!

 


こんなにたくさんの

一生懸命な方がいるなんて、

知らなかった!

 


こんなにたくさんの

素敵な方がいるんなんて、

知らなかったー!!

 


 

双子の会を一緒にしてくださっている

まちこさんなんて、

 

なんと我が家から徒歩10分!

のところにお住まいなのに、

 

手帳の会で出会うまで

そんな近所に双子ママの先輩がいるなんて

思いもしませんでした。

 

 


手帳の会に入会してから、

まだ2年も経っていませんが

このコミュニティでの出会いは

本当に宝物です。

 

 

そしてね、

先月2人でお会いしていたあるメンバーさん。

 

彼女は双子ママではありませんが、

3児のママさんです。

 

彼女が言っていました。

 

「このコミュニティがなかったら、

子どもと離れて自分の時間を持つことなんて

考えてみることもなかった」と。

 

本当にそう!!

 



双子ママのみなさんは、

きっとお子さんのことに一生懸命な方が

多いと思います。

 

どちらが大変でどちらがラクなんて

安易に言うことはできないけれど、

 

やっぱり双子を育てていると、

1人ずつ育てるよりも

子どものためにかける時間が多くなるのは確か。

 

それが幸せじゃないなんて思いません。


むしろ、子どものことに

一生懸命になれる自分は

今でも大好きです。

 


それでも!

 


手帳の会に入ってみて、

自分のためだけの時間をつくってみると

人生が本当に彩り豊かになりました。

 

だから、

 

双子ママにこそ

この手帳のGAKKOというコミュニティを

おすすめしたいのです。

 


どうか、

あなた自身のことも忘れないで。

 


自分自身のための時間をつくることを

思い出して。

 


あなたは何をするのが好きですか?

 

どんなことをしているときが

楽しいですか?

 

いっしょに、そんなお話をしませんか?




そうそう。

お申込み締め切りが12月20日なんです。



あと、1週間あります♪



まだまだ間に合います。

お待ちしています(^^)

 

 


手帳のGAKKOの詳細・お申し込みは

こちらから♡

 



人と話をするのは緊張するけど、

手帳を使って2021年を充実させたい♪

という方向けの

 

匿名参加もOKな「動画クラス」もあります。

動画クラスの詳細は

こちらです♡

 

 


お申込みいただけたら、

私が心を込めてお返事を送りますラブラブ