三姉妹、仲が良いのはいいのですが

くっついて遊ぶので
1人が風邪をひくと
すぐにうつります…笑い泣き
 
 

密だからね。。。

 
こんにちは。
岡山で2歳双子の次女三女と
6歳の長女と暮らしています。
 
双子とお姉ちゃんの母、ますみです。
 
 
 
子どもの風邪リレー、
あるあるですよね。
 
 
今、我が家では
 
先週末から長女
火曜の夜から三女
木曜朝から次女
 
と、リレーが繰り広げられています。
 
(次女がアンカーでありますように!
夫や私にうつりませんように!!)
 
 
三女なんて、
夜中に39度近い熱まで
出ました。
 
あ。でも翌日、
午前中はまだ熱がありましたが
お昼ご飯をおかわりして食べて
2時間以上たっぷりお昼寝したら、
 
あっさり熱は下がりました。
 
 
食べて、寝る!!
 
 
これにつきますね(笑)
 
 
 
三女の発熱が一番症状が重くて、
他の2人はそこまででは
なかったのですが
 
それでも、
小学校や一時保育は
お休みしました。
 
 
と、なるとですね。
 
 
子どもたちがいない間に
やろうと思っていたあれこれが、
一気に滞ってしまいがち。
 
なんかいっぱい
やることがある気がするけど
 
あり過ぎて
どれから手をつけていいものやら
分からなーーーい!!
 
ってなりませんか?
 
私はなりますアセアセ
 
 
 
こんな時、
以前だったら
 
なんだか頭の中で
あれこれぐちゃぐちゃになりながら、
 
ゼーゼー言いながら、
どうにか1日を過ごして
 
夜にはもうぐったり。
 
なんだかすごく
バタバタした気がするけど
全部終わったのかな?
 
まぁでもがんばった!
 
もう寝よう!!
 
実はあれもこれも
残ってるけど…ガーン
 
・・・となるのが
当たり前だと思っていました。
 
だって仕方ないですよね。
がんばってますもん。
(自分で言う口笛
 
 
これがね、
 
あれ?
風邪リレーしてたけど
なんかちゃんと仕事もできたぞ。
 
メール何十件も送ったし、
 
SNSもいつも通り定時アップして、
 
ご飯もちゃんと作って、
 
タイトスケジュールの習い事も
付き添って、
 
週末のミニプレゼンの用意もしたし、
 
本も読んだーー!!!
 
 
え。うそ。誰の話??
本当に私がやったの?
うそでしょ~( ´艸`)
 
 
あー。
やっぱりこれ、魔法か!
 
 
と、なったのはこれです。
のおかげ。
 
 
なんかね、
受けた人みんなが
「これは魔法だ魔法だ。」
って言うんですよ。
 
たった10分。
紙に向かってあれこれ書き出すだけで、
その後の行動力が
うなぎのぼり!
 
しかも、
ゼーゼー言いながらやるんじゃなくて、
 
次はあれやろうっと♪
あ、そうそうこれもね♪
わー。できちゃった♪
 
みたいな。
 
すごく、軽やかに動ける感じ。
 
 
実は私、初級を2ヶ月ほど前
中級を1か月半前に
受講しました。
 
効果は日々感じていて、
うんうん。いい感じだー。
と思っていました。
 
でも、自分のブログで紹介しようとは
思っていなかったのです。
 
この10min FOCUS Mapping、
全国にインストラクターさんが
いらっしゃって、
オンラインで受講できます。
 
私は、菱田紗絵子さんから
受講したのですが、
HPを見ていただくとその後の日程もありますよ~。
 
 
実はね、私、スタッフなんですよ。
紗絵子さんのところの。
 
だから、私が魔法だ魔法だ!
すごいすごい!
って騒いで、
 
自分のブログで紹介して、
みんなに勧めまくってたら、
 
なんか、うさん臭くないですか??笑い泣き
 
あの人、サクラじゃないの?的な。
 
 
だから今までは、
本当は紗絵子さんのことも
紗絵子さんのほかの講座のことも

いろいろおすすめしたいものは
あったけど
 
サラッと書いたり、
ぼかして書いたり、
書かなかったり、
してきたわけです。
 
 
でも、
この風邪リレーの1週間を過ごしてみて、
 
本当にこれだけは
絶対にみんなに知ってもらいたい!
と思ったので、
 
今回だけは書きます!!
 
受けてみてほしい!!!
 
きっと、あなたの毎日が変わるから。
 
子どもの風邪リレー中だって、
やらなきゃいけないことも、
やりたいこともできちゃうから。




 
 
今、新しいインストラクターさんも
続々と誕生されています。
 
オンラインだから、
全国、どこのどの
インストラクターさんから
受講することもできます。
 
だから、
紗絵子さんからでなくてもいいんです!
(スタッフがこんなこと言っても
紗絵子さんなら大丈夫なはず(笑))
 
もちろん、紗絵子さんから
受け取っていただくのは
とっておすすめです。
 
自信をもっておすすめしますキラキラキラキラ
 
 
あなたがピンときた
インストラクターさんから
受け取ってください。
 
 
今日はやや暑苦しい記事を
お読みいただき、
ありがとうございましたラブラブ