風水薬膳ティーセラピスト♡

身体と心の声の翻訳家
 

四柱推命と薬膳茶・魔法のお茶会で

心身共に本来のあなたの魅力を

取り戻す方法をお伝えしています

妊活14年で奇跡の妊娠/田舎の長男同居嫁

アルツハイマー介護経験7年

ストレス性腫瘍から復活/古神道研究中

 

本日から二十四節気の大暑💦

8/7立秋までの超本格的に暑い季節

今年は、今年も?本当に暑いですね

 

 

寝られない、イライラが止まらない原因

 

暑くて寝られない

夏休みで自分時間も確保しにくい

イライライライラ

そんな状態、辛いですよね

 

 

 

この寝られないとイライラ

悪循環でどんどん膨らんでいきます

 

 

家族の些細な行動が気になって

相手をコントロールしたくなるけど

変えられるのは自分だけ

なんですよね

 

 

自分も変えるのは大変なのに

相手なんて変えられる訳ないですよね~

つい子供や夫相手になると

変えられる気がするけど・・・無理です

そこに労力かけるなら

自分を変えた方が楽です

 

 

 

ではどうすれば

このイライラ状態から抜け出せるのでしょうか?

 

イライラ ストレスMAXから抜け出す方法

 

 

イライラする、寝られない

余裕がない

 

 

 

この症状、心からアプローチしようとすると

自分の感じ方や考え方を変えなきゃいけない

そんなこと

イライラしてる状態ではできないですよね

 

 

 

 

そんな時こそ

身体からアプローチしましょう

 

 

東洋医学で見ると

寝られない要因に気滞と血虚があります

 

 

氣滞は簡単に言うとストレス状態

血虚は血(ケツ)、概ね血液が足らない状態

 

 

 

イライラするのも同様で

ストレス状態&血不足

 

 

 

睡眠不足もイライラも根っこは一緒

血が足らなくて

ストレスで氣が滞ってるから流れない

    下矢印

うわぁぁぁぁぁ 流して~💦

そして

血を増やして~💦

 

 

という身体の切なる叫びが

イライラ寝れないストレスMAXな状態となって

現れているんです

 

 

 

だから対策としては

血を増やす生活をするに限るのです

 

 

イライラ、睡眠不足が解消した未来

 

食材としては

レバーやトマト、ナツメ、人参など赤い食材

黒きくらげ、黒ゴマ、牡蠣、黒米など黒食材

朝食は和食のご飯とお味噌汁が必須

 

 

 

とはいえ

毎日そんなに気遣えない

面倒な食管理はできない💦

そんな方は薬膳茶がお勧めです

右矢印あなただけの為の薬膳茶♡風水薬膳茶カウンセリング

 

 

 

 

ナツメも高麗人参も

血を補ってくれる効果を期待できるハーブを

全部ブレンドできるので

あなたはお湯を注ぐだけコーヒー

超お手軽なのです

 

 

 

 

生活習慣も大切だけど

人によってしてることが違うので

こちらは個別のご相談でお伝えしています

 

 

イライラしてると血圧も上がるし

余計暑い💦💦💦

 

 

 

気分安定して

多少のことにはイラつかない

夜もぐっすり寝られるなら

 

 

・・・・想像してみて✨

 

 

朝気持ちよく目覚め

子供や家族の笑顔に包まれ

余裕を持って好きなことができる

 

 

 

見える景色が変わると思いませんか?

 

 

そんな未来に進みたいなら

まずは自分の身体から満たすことからです

 

 

 

 

【身体×心×魂で開運!】
 開運したい人必見Magazine 
★季節の養生法★あなたの資質の生かし方
★潜在意識を目覚めさせる方法★開運★神社情報
★各種イベント情報はこちらから下差し
 

 

 
         
 
 

身体の不調がある方は
風水薬膳カウンセリング

 

自分の本質を知りたい方は
右矢印四柱推命と五行でみる貴女の心と身体

 

 

自分の心に気づきたい方は
右矢印オラクルカード

  

すべてのお問い合わせはこちらから

右矢印お問い合わせ&お申込み  

 

 
 
 
LINE公式はこちらから💖