風水薬膳ティーセラピスト♡

身体と心の声の翻訳家
 

四柱推命と薬膳茶・魔法のお茶会で

心身共に本来のあなたの魅力を

取り戻す方法をお伝えしています

妊活14年で奇跡の妊娠/田舎の長男同居嫁

アルツハイマー介護経験7年

ストレス性腫瘍から復活/古神道研究中

 

すごい風🌀

そして肌寒い

気候温暖な三重県でも

結構な寒暖差です~💦

 

あなたは寒暖差に強いですか?

 

イマドキの娘は鼻水が止まらない~

 

気温差が一日の中でも激しいですね

もう立夏も過ぎた5月なのに安定しない

 

 

 

こんな気温差で

頭痛や鼻水、めまい、

やる気のなさなど

困った症状が出てる方多いみたいです

 

 

 

不摂生な生活をしているウチの娘(大学4年生)も

鼻水ズルズルです(苦笑)

母が東洋医学伝えてるのに

言うことなんて聞かなくて悲しい

 

 

ずっとスマホ見て寝るのは遅いし

コンビニスィーツ買ってくる

私の薬膳茶は飲まないし

・・・トホホです

 

 

 

鼻水ズルズルになって辛くなってから

ぐすん『止めるのどうしたらいい?💦』

聞いてくるけど

 

 

だからさ~

早くからチュー『牛乳飲むな』って言ってるやん?

(もっと聞く耳を持たない夫が買ってくるw)

 

 

チュー『冷たいものアイスとかデザートとか

ヨーグルトも控えなさい』とも言ったよね?

 

 

 

そんなバトルを繰り返しながら

毎年過ごす季節の変わり目悲しい

 

 

この寒暖差に弱い人(娘)と

関係ない人(私)の違いって

何だと思いますか?

 

 

気温差に弱い人の改善法

 

私の薬膳茶は東洋医学・漢方です

 

東洋医学で考えるとこの差は歴然!

【氣】が整っているか、いないかです

 

 

東洋医学では気血水で体内の状態をみます

右矢印体の今の状態チェックしませんか?

 

 

 

すべてが良い状態だと

健康で絶好調飛び出すハートという状態ですが

が弱ってると

前述の不調がオンパレードになっちゃう💦

 

 

 

氣の働きの中に

外からの刺激から守ってくれる

衛氣という働き

言うなればガードマンですが

氣が弱るとガードマン不在の状態

 

 

 

 

そこで侵入してくるのが

7つの邪

邪、邪、邪、湿邪、邪、

 

 

 

 

邪ですからね~

しっかり悪さをします

防御あるのみです!!

 

 

7つの邪にやられないために

 

 

風邪はふうじゃ

ひく風邪ではなくて

風が悪さをするので

今日のような強風は最悪ガーン

 

 

そして寒かったり暑かったり

それぞれの邪が・・・💦

 

 

今は乾燥もしてますね

梅雨になると湿気も邪になる魂

 

 

 

ガードマンさん=氣に頑張ってもらわねば

 

 

 

ガードマンさんの好物は

規則正しい生活

 

 

働きすぎの過労は嫌い

睡眠不足はもっと嫌い

 

 

そして

一番大切なのは食べ物

 

 

娘にも散々言ってる(泣)

冷たいもの、スィーツ、ヨーグルト

乳製品はこの時期特に厳禁!!

 

 

 

胃腸にご機嫌で

働いてもらうこと

最重要課題なんです上差し

 

 

 

 

乳製品は鼻水出る人は控えましょう

水滞=水(すい)の流れが悪くなります

大体冷たいし胃の消化的にも良くない

スィーツも同様です

 

 

 

 

お勧めは自然な甘味

イモ類、豆類、米、人参などです

だから朝食はお粥とお味噌汁がお勧めなんです

パンにバターでカフェオレ、サラダやヨーグルトは

オシャレだけど胃腸には負担大💦

 

 

 

 

胃がすっきりしない時は

少し酸味(トマト、レモン、山査子など)を

摂ってね

 

 

 

そして早寝と軽い運動をして

夏に向け汗腺を開く練習をしましょ

 

 

 

 

地味だけど日々の積み重ねって

こうした時に大きな差になって

現れてきますよ

 

 

 

✅自分の体調どうなってるの?

✅この不調なんとかして!

✅具体的に何をしたらいいの?

✅自分に合った養生法が知りたい

✅養生めんどくさいからお茶でサポートして

 

そんな方は風水薬膳カウンセリングで

お話しませんか?

        下矢印

 

 

【身体×心×魂で開運!】
 開運したい人必見Magazine 
★季節の養生法★あなたの資質の生かし方
★潜在意識を目覚めさせる方法★開運★神社情報
★各種イベント情報はこちらから下差し
 

 

 
         
 
 

身体の不調がある方は
右矢印風水薬膳カウンセリングコーヒー

 

自分の本質を知りたい方は
右矢印四柱推命と五行でみる貴女の心と身体

 

夢やビジョンを発掘し育てたい方は
右矢印千年ノート本

 

自分の心に気づきたい方は
右矢印オラクルカード

  

すべてのお問い合わせはこちらから

右矢印お問い合わせ&お申込み  

 

 
 
 
LINE公式はこちらから💖