ブレない自分軸で次元上昇⤴

身体から心を癒すティーセラピスト

山路雅子ですおねがい

いつもご覧頂きありがとうございます

 

 

 

三重県は伊勢神宮が有名だけど

それ以外にも

素晴らしい神社がいっぱいあります

 

 

猿田彦大神一之宮 椿大神社

 

昨日はそんな中でも際立っている

導きの神様・猿田彦大神の一之宮

春季大祭が行われる椿大神社

 

 

椿さんは私が起業当初

よく通っていた神社

道開きの神様なので

後押しをいくつも頂いて大好きな神社です

 

 

 

 

そんな椿さんの別宮の

今日はお祭り

 

 

 

幸運にも拝殿の中で

国歌斉唱から祝詞奏上

御神楽〜若柳流創作舞踊の

『岩戸舞』の奉納まで堪能✨

 

 

感動冷めやらぬまま

玉串を上げさして頂きました

 

 

なんて贅沢な時間✨

 

 

次は3年に一度しか見れない

【獅子舞神事】

 

 

 

獅子が天鈿女さま

子供が演じるのが猿田彦様

 

 

 

 

小学6年生が演じる猿田彦大神

頭の鶏は日の出の意味

腰の飾りも可愛いですね

 

 

獅子の後ろの方には

小学3年生が入ってるのですが

神事なので子供と言えど

禊の滝修行を2月からされてるそうです

すごいですね~

 

 

そんな獅子舞神事は

夫婦の舞に色んな意味が込められていて

ナント2時間超の大作✨

 

 

 

昨日はお天気も良くて

お面をつけての踊りは大変💦

時々休憩を入れて

その時に宮司さんが解説をして下さいます

 

 

 

そのお話が深くて面白くてラブ

でもね

演目すべての意味を解説するのではなく

大まかな所を解説して

あとは自分で感じて受け取る方式

 

 

 

自分の感性と受け取り力が大切な

日本の古神道

 

 

 

天鈿女さまに惹かれる理由

 

そんな昨日私が受け取ったことは

 

 

陰を陽に転じる

光で導く力

和合、調和

 

 

 

天岩戸開きがテーマだけに

陰を陽に転じる陰陽統合の意味合いが

今の変わりゆく時代に

深いメッセージ性があります

 

 

 

そして

天鈿女さまは天岩戸の前で踊ったことから

芸能の神様の一面と

 

 

天孫降臨の時に

神と猿田彦さまを結ぶ際

怖い顔をした猿田彦様相手に

和顔で接した神様

 

 

これも陰と陽

怖い顔には優しい顔で調和する

 

 

誰とでも和合する力で導く神様

暗黒の世界から光の世界へ

 

 

 

こんなところが惹かれる要因なんだなラブ

と、宮司さんの解説を伺いながら

謎解きできました

神事って凄くて面白い

 

 

 

 

 

帰りに引いた

【運氣上昇みくじ】

 

 

可愛いでしょ💓

それぞれにチャームが1つ入ってます

 

 

御神籤引く時

ちゃんと質問してますか?

 

 

私の昨日の問いは

《新しく学ぼうと決めてることの展望について》

 

その答えは・・・!

 

実力を蓄えてじっと待つ時

狙い定めて果報は寝て待て

 

しっかり答え頂きました爆  笑

 

 

 

チャームは飛千鳥

飛千鳥は千取り

多くを得、運氣上昇⤴️チョキ

 

 

 

いっぱい学んで

いっぱい話して

大満足の一日でした

 

 

【身体×心×魂で開運!】
 開運したい人必見Magazine 
★季節の養生法★あなたの資質の生かし方
★潜在意識を目覚めさせる方法★開運★神社情報
★各種イベント情報はこちらから下差し
 

 

 
         
 
 

身体の不調がある方は
右矢印風水薬膳カウンセリングコーヒー

 

自分の本質を知りたい方は
右矢印四柱推命と五行でみる貴女の心と身体

 

夢やビジョンを発掘し育てたい方は
右矢印千年ノート本

 

自分の心に気づきたい方は
右矢印オラクルカード

  

すべてのお問い合わせはこちらから

右矢印お問い合わせ&お申込み  

 

 
 
 
LINE公式はこちらから💖