ブレない自分軸で次元上昇⤴

身体から心を癒すティーセラピスト

山路雅子ですおねがい

いつもご覧頂きありがとうございます

 

 

昨日に引き続きスマホ投稿

故障したPC

永眠しました〜😭

 

 

PCの寿命は短い

 

 いきなり電源落ちするように

なった私のPC


パソコン工房さんに

連れて行きました


前のPCは家電量販店で購入した

大手メーカーのものでしたが

要らないソフトやアプリが

いっぱい入っていて



色んなことをし始めると

動作が遅くなって

使えなかったんです

(オンラインマルシェとか

絶世期だったので)



その時も故障で持って行ったのが

パソコン工房さん



とってもオタクなPCに詳しい

お兄さんが親切に解説してくれて

余計なものの入ってない

そこそこ賢いPCを購入



それが今回のものです



でもPCの寿命って短いんですね

仕事で毎日使うので

5年目の今電源トラブル😈



例えコレを修理しても

他の所がまた故障する恐れも、

との事で待てないし

安めの新しいPCを購入しました


 

痛い出費😓だけど背に腹は変えられぬ


 

 

驚きの中古PC

 

 色々不便はあるけど

そう言えば

夫が少し前に購入したPCが

あったことを思い出し

触ってみました



買っただけで

まだ設定もしてない状態


官公庁で使っていたPCを

リフレッシュして

動作確認したもの

・・・時々広告が入るヤツです



夫が家でするPCはお遊び用

メールとネット位で

そう使わないから

そんなのを

選んでしまったのだけど

これが大間違い

だったのです😓



とりあえず

新しいPCが来るまで

こっちを使おう、と

設定してみると・・・



な、な、ナント⁉️

①カメラがなーーーい💦


有り得ん

zoom会議できん😓


 
久しぶりにカメラないPC見た💦


ショックから

気を取り直して設定


あれ?Wi-Fi繋がってない⁉️

ん?え?ほ?🤔

ここでもう1つ驚愕の事実


②Wi-Fi非対応〜

そんなアホな🥶

今時有線だけ

ノート型パソコン⁉️


 

Wi-Fi使うには何かが要るらしい😓



何じゃこのPC😂

使えん・・・全く使えなさ過ぎ

触るのやめました😭



昨日PC工房のお兄ちゃんに

このPCも少し

見てもらったのだけど

動いてることが奇跡ですね

とニッコリ笑われました😂


 

今回の教訓

 

①PCは整備されたものでも

寿命がある

②PCの最低限のスペックは

ちゃんと確認しよう笑

③官公庁のお下がりは色々ダメ

④PCは5年寿命と思え

⑤PC工房のお兄さんは親切♡



まとめると

素人が訳も分からず

PC買うのは避けた方が良い😆

&補償は4年を選択




シンプルisベストの

自分の使い方に合ったPCを

選んで貰ったら

案外安くて

大きなモニターも付けられた♡


最近目が辛くてモニターは超嬉しい

サムネイル


焦った故障だったけど

結果オーライ


やっぱり困った時は

プロに聞くに限りますね〜☘️



柴犬まるの質問


サムネイル

何でも自己判断で
しちゃってませんか?


 


【身体×心×魂で開運!】
 開運したい人必見Magazine 
★季節の養生法★あなたの資質の生かし方
★潜在意識を目覚めさせる方法★開運★神社情報
★各種イベント情報はこちらから下差し
 

 

 
         
 
 

身体の不調がある方は
右矢印風水薬膳カウンセリングコーヒー

 

自分の本質を知りたい方は
右矢印四柱推命と五行でみる貴女の心と身体

 

夢やビジョンを発掘し育てたい方は
右矢印千年ノート本

 

自分の心に気づきたい方は
右矢印オラクルカード

  

すべてのお問い合わせはこちらから

右矢印お問い合わせ&お申込み  

 

 
 
 
LINE公式はこちらから💖