アルケミストは

人生の意味を知る冒険家

 なんじゃないかな

 

 

錬金術師

金を作り出す魔術師

っていうと訳分からなくなるけど

知らなかったのを後悔した最近

 

 

体×心×魂でhappyを引き寄せる
 風水薬膳ティーセラピスト

&千年ノート講師

伊藤雅子ですおねがい
 いつもご覧頂きありがとうございます
 
 
アルケミストを知ったのは
本田健さんが何かの発信で
『僕の好きな本』と仰るのを聞いてから
 
 
 
その場でポチって購入
 
 
健さんの作家合宿の電車のお供で
読み始めたのだけど
面白すぎて止まらなかった
 

ベルおばさんでもアルケミストと旅をする⁉️

 

 

 

 

この時私には健さんが錬金術師に見えました

人生の岐路で

大切なメッセージをくれる大いなる存在

 

 

 

小説では旅する少年が

冒険の旅をする中で

アルケミストからメッセージを受け取り

学びながらアルケミストになっていきます

 

 

 

読み終えてしばらくして

自分を内観する中で

誰もが自分に繋がる旅をするアルケミスト

ではないのかな、と思いました

 

 

 

image

 

 
自分は今世地球に何をしにきたのか
何がテーマなのか
やり遂げたいことは何なのか
 
 
 
普通に暮らしていると気づかないけど
人生何かでつまづいたり
病気になったりすると
人生に向きあったりしますよね
 
 
 
 
私も病気になってから
人生に向きあい始めた人だけど
 
 
 
アルケミストを読むと
今までの人生も
ストレスで発病右矢印身体と心を学ぶ
右矢印今世を楽しむための乗り物が身体と知る
右矢印身体が整うと心が楽になる
右矢印波動が上がる
右矢印日本人の魂・神社に呼ばれる
右矢印魂に近づく
右矢印人生の意味に気づいて楽しめる
 
 
 
 
ここに来るまで必要な経験が
父と死別、異環境での結婚
妊活14年、介護7年
風水薬膳、千年ノート、本田健さん
だったな~ 
 
 
 
何かパズルのピースが
パコっとはまった気がします
 
 
 
人生の意味が分かって
夢に向かって進む日々
スタートはかなり遅かったけど
今からにワクワクします
 
 
 
私は人生の乗り物である身体のケア法を
風水薬膳でお伝えしつつ
夢をみつける千年ノートで
自分をワクワクさせ
古神道・神社参拝を大切にしています
 
 
 
日々のストレスに滅入っていた頃には
こんな風に道が開けるとは思えなかった
開こうとすら思っていなかったかも
 
 
 
でもあのまま過ごして
子供が巣立った後の生活が
楽しいものに思えなかったから
少しづつ動き始めました
 
 
 
 
使命を探す旅
こんな動画も楽しいです

 

 

 
 
 
あなたも私と一緒にワクワク始めませんか?
使命を知るアンテナを張るには千年ノートがお勧めです飛び出すハート
 
 
 
【身体×心×魂で開運!
開運したい人必見マガジン】 
 身体×心×魂で開運したい人必見!
☆季節の養生法
☆あなたの資質の生かし方
☆潜在意識を目覚めさせる方法
☆開運☆神社情報
☆各種イベント情報はこちらから下差し
 
 
 
 
         
 
 
 

身体の不調がある方は
右矢印
風水薬膳カウンセリング

自分の本質を知りたい方は
右矢印四柱推命と五行でみる貴女の心と身体

夢やビジョンを発掘し育てたい方は
右矢印千年ノート

自分の心に気づきたい方は
右矢印オラクルカード

 

 

すべてのお問い合わせはこちらから

右矢印お問い合わせ&お申込み    

 

 

 
 
 
 
ブログ村参加中 画像ポチしてね♡

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村