あなたのストレス、体に出てますよビックリマーク

 

 

 

昨日に引き続き

東洋医学で身体と心をチェックしてみよう上差し

 

 

 

第一弾のパワー不足の方はこちら

        下矢印

 

 

東洋医学の体の診方は

【気血水】

 

 

すべてが満たされて元気に機能されてたら

体も心も元気いっぱい晴れ

心の状態って体の状態の写し鏡

 

 

身心一如

 

 

東洋医学の考え方って全部繋がってるの

そこが対処療法の西洋医学にないところ上差し

 

 

 

 

今日のテーマは氣の滞り

 

 

氣って見えないけれどあるんだよ

   by金子みすゞ風

 

 

氣が滞るってイメージしてみて上差し

 

めっちゃ重い~もやもや

出たいのに出ない便秘みたい爆  笑

 

 

だから体も心もそんな状態が出てきます

 

 

 

①口の中に苦い味がする

 

②下痢と便秘を繰り返す

 

③片頭痛がよく起きる

 

④のどにものがつかえた感じがする

 

⑤お腹が張る、ガスが多い

 

⑥生理不順、生理前にお腹や胸が張る

 

⑦眠れない、夢をよく見る

 

⑧ため息をよくつく

 

⑨不安や憂鬱、またはイライラ、怒りっぽい

 

 

 

 

さぁ いくつチェック付きましたか?

それぞれ点数は違います

舌の状態も診るので

詳しい診断をしたい方は風水薬膳カウンセリングウインク

 

 

image

 

最初にイメージした詰まった感じ

色んな所に出てるでしょ?

 

 

 

頭痛やPMS

一見関係なさげですが

氣が滞っているとそこに痛みが出てしまう

綺麗に流れてないところには痛みが出るのです

 

 

 

こんな風に綺麗に滞りなく流れたいものキラキラ

 

 

 

私も妊活介護でストレスMAXだった頃

ヨガは続けていたので体は何とか保っていたけど

ため息はずっとついていたし

先の不安でイライラして悪夢見てました

 

 

 

これって心の問題だと思って

一生懸命心理学の本読んで

 

 

 

でも

嫌な相手は自分の鏡だとか書いてあったから

(今ならその深い意味も分かるけど)

自分を直さなきゃ 私悪いんだ悲しい

って自分責めに走って悪循環

 

 

 

心がもうMAXに悲鳴上げてたんですね

 

 

 

それでも介護も何とか終わり

ちょっとづつ日常が戻ってきて

批判してた人達とも距離を取れるようになって

この風水薬膳や

エイブラハムの引き寄せの法則に出会って

元気復活していけました

 

 

 

1つうまくいくようになると

いい流れに乗れると

くるくると良い方向へ向かっていける

 

 

それが私が経験したことです

 

 

だから今ストレスMAXなあなたも

大丈夫ですよ

きっと抜け出れる日は来ます

 

 

 

そのための一歩で

辛い時は体から整えるのが楽=薬膳茶

最高の未来を引き寄せる法則を一緒に楽しみたいドキドキ

そんな活動をしています

 

 

 

LINE公式アカウント


《自分に合った体と心のゆるめ方が分かる》 LINE

☆24節気で季節の過ごし方

☆たま~に占い

☆たま~にカードリーディング

☆たま~にプレゼント企画    やってます爆  笑

  
1対1でお話しできますよドキドキ

ご登録はコチラ


ID:@zfd1280v

友だち追加

https://lin.ee/Y7mU75I

 

今ご登録頂くとプチ五行アドバイスをプレゼント🎁

自分の五行知ると楽しいよグラサン

 

 

 

妊活や介護、子育て、仕事etc

頑張り過ぎちゃうあなたをゆるめちゃう♡

薬膳茶でセラピーするティーセラピスト🄬

伊藤雅子(プロフィールはこちら)ですニコニコ

 

 

 

私の風水薬膳カウンセリングでお伝えするのは

 

無理せず自分らしく輝くための方法

これを知って開運へGO!キラキラ

ふわふわした開運法ではなく

怪しいスピリチュアル系でもなく

自分が自分のために出来ること

 

 

 

身体を整えると心も運気も上がる

身心一如の東洋医学的開運法キラキラ

 

 

自分が満たされると家族や周りとの関係も

良くなり笑顔が増えます

 

 

私が変わるきっかけを掴んだ風水薬膳🄬
 

①四柱推命・陰陽五行で自分の本質を知り

 

②漢方問診で体の状態をチェック

 

生活(睡眠、食事、ストレス)を

チェックすることで見えてくる解決策

 

④上記の項目を元に

あなただけの薬膳茶

ブレンドします

 

 

<

 

 

身体を整えると心も上向きになり 

運気爆上げキラキラキラキラキラキラ

 

 

風水薬膳🄬カウンセリングこちら          

 

 

 

 

星ご提供サービス右矢印 サービス一覧      星季節の不調をコントロール右矢印養生講座                               星お客様のご感想右矢印ご感想                 星 風水薬膳🄬とは右矢印風水薬膳 

 

 

 

《五行を元に季節に合わせた体と心の整え方が分かる講座》

 二十四節気を感じながら五行的に過ごすコツ
五行は食も臓器も心も経絡も全て繋がっています 
東洋医学からみた五行
そんな講座を受講されたい方は

《季節の養生講座》へ申し込み受付中です