季節を感じながら

体と心を楽にする
Natural&Relaxな暮らし方を

一緒に楽しみませんか?

 

 

風水薬膳🄬ティーセラピスト

伊藤雅子(プロフィールはこちら)ですニコニコ

 

 

星ご提供サービス右矢印 サービス一覧      NEW星季節の不調をコントロール右矢印養生講座        星お客様のご感想右矢印ご感想                 星 風水薬膳🄬とは右矢印風水薬膳 

 

すっかり報告が遅くなりましたが

先日【季節の養生講座☆秋】開催しましたベル

 

 

 

 

 

秋ってね 自分を守ってくれてるバリアでもある

【気】が弱りやすいんです

 

 

それは冷たい空気で呼吸器が刺激され

が弱ると考えられていて

東洋医学的に肺は【気】を作る所だから

 

 

東洋医学でみると全部繋がってて

面白いですよね

 

 

 

 

 

これは東洋医学の基本思想である

陰陽五行説で解明されています

 

 

 

この世にあるすべての物は

木火土金水という5つの要素から成り立っている

というもので

この考え方で体の機能を分類したのが五臓

 

 

五臓六腑に染みわたる~🍺

なんて言いますよね

 

 

 

そんなこんな繋がりや

この秋という季節の過ごし方

体に起こる変化や

食べもの 呼吸法

なんかをお伝えして

 

最後に皆さんに気分の上がるもの

発表頂きました🎉🎉🎉

 

 

だって秋は気が弱るから

 

 

気が弱ると言葉通り弱気にもなるし

自分を守ってくる防御機能も弱る

気=オーラともいうから

気が弱ったり下がってると危険危険注意



秋はセンチメンタル~位ならいいけど

それ以上に下がるのは季節のせいです

日向ぼっこして

楽しいことしましょう

 

 

好きな事お聞きして

気分が上がったところで

無事終了~🎵

 

 

 

皆さんのご感想は

クローバーそんなことまで繋がって分かるなんてビックリビックリマーク

クローバー一年の巡りを理解して感じられるのが面白い

クローバー食材を理由が分かって使おうと思えました

クローバー季節の過ごし方も秋前半と後半で違うのに驚きました

クローバー和の暮らしを大切にしようと思いました   などなど

 

 

今参加頂いてるのは1期生です

1年をこのメンバーで開催することで

学びも絆も深まるでしょう

 

 

2期募集は来春予定です照れ

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

10月15日 陰陽五行お茶会右矢印満席満

 

10月22日 シークレットお茶会右矢印満席満

 

 

毎回素敵なお話が飛び出す

好きな物を語ろうお茶会

お申し込みはこちらから右矢印10/25お茶会

 

 

 

 

 

11月6日 こちらのマルシェに出展予定です

 

 

 

 

風水薬膳🄬カウンセリングこちらをご覧下さい

 

 

 

みんなでワイワイ

運気アップしたい方はFBグループ

【今こそ花咲く時たんぽぽ同盟】に                 

ご参加くださいねヒマワリ