四柱推命としつもんカウンセリング

あなたの魅力キラキラを発掘します

 

 

魅力発掘たんぽぽ同盟

伊藤雅子(プロフィールはこちら)ですニコニコ

 

 

 

 

今日は希和子塾先輩パンマスターよしざわあきこさん企画で

桜井希和子さんの

【幸せ系の仕事術セミナー】を受講しました

 


 

希和子塾は個人の性質に合わせた個別指導

そこで語られるのが『成功系』と『幸せ系』

 

 

成功系は目標を立てたら計画的

緻密にガツガツ進める男性脳的な感じで

 

幸せ系は今が何より大切で

今を充実させる事で雪だるま式に成功するタイプ

 

 

 

どっちが良いとかではなくて

みんな程よく混じってて

多い方、得意な方を伸ばした方が

楽に進めるらしい

 

 

私は起業に対して夢見がちだけど

現実的でシビアに俯瞰することもあるから

どっちが多いのかな?と思ったけど

 

 

 

幸せ系の自分に嘘をつかない4つの要素

《笑い、楽しみ、保留、まぁいいか》

 

 

 

確かにこれは非常に楽で

何回も失敗はしたくないけど

『まぁいいか』は最近の合言葉

自分に嘘はつけない

 

 

 

 

これを極めたら

〇〇〇が生み出されるなら

やっぱり私に向いている幸せ系

 

 

 

 

その後、自分の優しさ資質を探り

瀬戸内寂聴を目指す私に必要な愛ある優しさを再認識

愛ある厳しさ=優しさ

 

 

私厳しめなんです

自分にも厳しかったから他人にも・・・

それが病気をして自分を許して「まあいいか」に

シフトしたんだけど

 

厳しいっていうとそんな感じが浮かんじゃって

厳しい=優しいに繋がりませんでした

 

 

そこのところを希和子さんに質問すると

『寂聴さんは優しいだけじゃないですよね?

ダメな所はダメっていうのも優しさですよね』

のご回答・・・・さすがですビックリマーク

 

 

そうだった 

子育てでも何でもただただ許して

甘やかすのだけが優しさではない

 

 

嫌われても耳が痛い事を言う事も愛

マイルールで他人に厳しくするのとは違う

愛ある厳しさが優しさ

 

 

伝えにくくて嫌な人も多いだろうけど

そこを伝えるのが私の優しさ資質か

でも真意が伝わったら

本当に分かりあえる素敵な世界が広がるのかも

優しさ資質は他にも3種類あります

他の資質も伸ばしていこう~

 

 

 

何事も極めるのが大切なんだな~

中途半端に成功系の真似なんかしてないで

まずは自分の多い要素の

幸せ系を極めてみる

 

だってその方が完全に楽しい気配がするもの笑い泣き

そう思うってことは幸せ系~✨

 

 

 

具現化する方法も教えて貰えたし

自分らしさ全開爆  笑 で突き進むしかないな

 

 

 

自分らしくで突き進めるって

時間が掛かっても結構幸せかも💕

 

 

 

 


 

7月23日に行われるオンラインマルシェ

はじめるを結ぶマルシェ=はじマル 

運営メンバー&出展をしていますニコニコ 

 

 

 

 

 

 

 

魅力発掘で出展しま~す🎉

はじマルのイベントページはこちら

 

"○*:.。..。.。o○○*:.。..。.。o○

【開催日】2021年7月23日(金・祝)

【時間】10:00-15:00

【場所】オンラインツールRemo

【入場】無料

【当日参加方法】

LINE公式に登録

https://lin.ee/JevQyWu

 

星ご提供サービス右矢印サービス一覧
星お客様のご感想右矢印ご感想
星 風水薬膳🄬とは右矢印風水薬膳🄬

 

 

私とリアルでお話ししたい方

運気アップしたい方はFBグループ

【今こそ花咲く時

 たんぽぽ同盟】

ご参加くださいね