脳MRI撮ってきました!Newウィッグ♡ | 乳がん闘病中!!!!!!!

乳がん闘病中!!!!!!!

11年前の34才の時、第三子を出産数日後に乳がんの告知を受けました。ステージ4です。

子育て、仕事、治療等、自分なりに頑張ってます。
治療、副作用、症状など、少しでも似ている境遇の方や、そんな方を家族や友人に持つ人の参考になればいいなぁ…

先日……3ヶ月毎に撮ってる、

脳のMRI検査を受けてきました!

朝は絶食です。

以前のように、普通に食事が出来ていた頃より、

絶食の辛さはありませんでしたニコニコ


今回は、朝イチの予約が取れたので、

脳外科一番乗りキラキラ

血圧等測って、すぐに検査へ向います。

既に脳MRIも回数を重ねてきて慣れっこですチョキ


金属の着いている、服、下着、アクセ類は

予め避けてきました。

なので、ロッカーに荷物と、

マスクとキャップを取ってすぐに検査へGOダッシュ


最初はノーマルに検査。

途中で造影剤を入れての検査となります。


相変わらず、MRIってうるさいですね。

そして、振動も感じるので、ぐっすり眠るのは難しいです。←うとうとぐらいなら、出来るぜ!


ふと、この音は何の音なんだろうっと、色々想像と妄想をしながら、検査時間をすごしました。


MRIの検査中…

色んなパターンの音があると思いますが、

ご存知の方、いますか?

何の音なのか……不思議に思いますはてなマーク無気力

CTもPETも小さ目のカシャンカシャンって音ぐらいで、MRIの様な騒音や振動はありません。

不思議だ……


で、途中で造影剤を入れます。

医師が来て、血管から入れるようですが、いつも採血で使ってる血管からは上手くいかなかったようで、手の甲に注射針を、グサッとやられましたアセアセ

手の甲は流石に痛かったです。

脳の検査の為、頭が固定されていて、正直何をされてるのか見えなかったし、ヘッドホンを装着させられていて、何を喋っているのか、聞こえなくて……


突然、手の甲、痛っハッって感じでしたタラー


いつも注射はガン見するタイプなので、逆に全く見えないと、何をされているのかわからなくて不安になるもんだなぁと、思いましたニヤリはてなマーク


造影剤の副作用もなく、無事検査を終え、

脳外科に戻ります。

そこから、いつもなら長時間の待ち時間が発生するはずが、その日はすきすき!

めっちゃすいてて、過去最速で呼ばれました。


診察室に入ると、3枚の脳の写真が並んでいました。

ガンマナイフ前の写真と、

前回3ヶ月前の写真と、今回の写真。


先生の見立てでは、数は増えてなくて、変わらず2箇所のまま。

大きさも、1番最初の写真と比べると若干小さくなっているような、誤差のような、との事です。

どちらにせよ、外科での治療…

エンハーツが効いていているようです。と。


今回も何もなくて、ホッとしましたニコニコ花

また、3ヶ月後に予約を入れて、

病院を後にしました!



実は、

最近めちゃくちゃ髪の毛が抜けて、

薄くなって来たことをすご〜く気にしていて泣くうさぎ

その様子を見ていた夫が

ウィッグを新調しよう!と、近くのイオンモール内にあるお店の予約をしてくれていましたニコニコキューン愛


久しぶりのイオンモール!

車椅子をひいてもらって、お店を探しますダッシュ

が、見つからん…驚きはてなマーク

何故じゃ?

ウロチョロしながら、お店に電話で聞いてみたりして、何とか見つけました👀


化粧品売り場の一角の、小さなスペースにウィッグが並んでいました。

ここはてなマークわかるわけないじゃん!!


そう思って近づくと、先客がいたようです。

実は診察が予定していたより、随分早く、予約時間の約2時間前に到着したため、

時間変更出来ないかな?と、直接やって来たのでしたびっくりマーク


でも、先客がいたようでしたので、

やっぱり予約した時間に行く事に決めて、

先に昼食をとることに飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


久しぶりのイオンモールでの食事に、私はテンション爆上がり中(∩゚∀゚)∩ageルンルン

フードコートで食べたい物を見つけて、

ウキウキでしたブルーハーツラーメン

マイキッチンバサミで刻んで飲み込みます!

それでも、味はしっかり感じるので、

嬉しくて、美味しくて、幸せな時間でしたニコニコ


食後、ずーっと食べたいと思っていた

31アイスクリーム🍨も買ってもらって、

念願叶って、更に幸せを噛み締めてましたラブ


そうこうしてるうちに、いい時間になったので、

再度ウィッグのお店へ……


車椅子で現れたからか、すごく体調を心配していただき、逆に恐縮でしたアセアセ

鏡の前の椅子に座って、夫が予約時、

希望をいくつか入れていたようで、

準備されていたウィッグを試着しますおねがい


最近、ネットで買ったファッションウィッグや、

部分ウィッグは、どうしても違和感しかなくて、

ここでも、最初すごく不安だったんです。


でも、流石に専門店のウィッグ!

自然でしたキラキラ

自分で鏡を見ても、違和感は全くなくて、

懐かしさを覚えていました。


夫も同じく、昔の私だ!!!

と、思ったらしいです。


その後、最初のより暗めの色のヤツを試着。

そして、ショートのヤツも試着。

そしたら、お店の人が

こんなのもあります!

と、出してきたのがすっごく軽くて、

ウィッグを着けてますって違和感がまるでなくて、

すっごく楽ちんなウィッグでした。


直前に試着していたショートのやつより髪は長いのに、軽い。

見た目も自然でいい感じニコニコルンルン

すっかり、このウィッグが気に入った私ニコニコ飛び出すハート


前髪が長かったのと、サイズが大きかったので、

1時間ほど貰えたら、直して今日渡せますとの事で、急遽1時間空き時間が出来ました!



テレビやYouTubeで見てて行きたい!

と思っていたKALDIに久しぶりに行きましたにっこり

少しだけお買い物をして、

ミスドでお土産を少々買って、

イートインでドーナツとカフェオレを飲んで休憩ドーナツピンクドーナツコーヒー


ふわふわなドーナツはすっごく美味しくて、

口の中で溶けるし、幸せ気分でしたハート



いい時間になって、お店に戻ると出来ていました!

再度試着をして、ぱっつん前髪が好きな私は、

もう少し前髪を切ってもらえるようにオーダーし、

カットしてもらいながら、

ウィッグのお手入れの仕方など聞き、

ウィッグをつけたまま帰ることにしました。

すっごく気に入ったのでしたニコニコキューン



家に帰って、娘にウィッグ姿を見せて感想を聞くと……

変!

と、一言無気力泣

次男君は、

まぁいいんじゃない。

な、感じ…



家では徐々に髪が抜けていって、薄くなってきてて、ずーっとその姿で過ごしているので

子供達にとって、何もしていない私が普通のママの姿キラキラ

突然髪の量が増えて長くなって帰ってきたら、

違和感しかなかったようですタラー



カメラロールでむかーしの自分の写真で、

購入したウィッグと同じ感じの髪型の姿の自分を発見!!!

懐かしく感じていたのは、昔、実際にしていた髪型だったからなんだ!と、思いました。


上矢印10年前の私。まだ若いなぁ〜ハート


ちょうど10年ちょい前、娘がお腹にいる時の写真。

まだ、乳がんだとわかる前ですね。

10年分老けたけど、ま、同じになれました笑ううさぎ笑


上矢印🆕ウィッグの現在の私。老けたわぁ〜ネガティブ


髪型似てません?


そんな訳で、

最後までお付き合いいただきありがとうございます照れ