カドサイラ59クール目と、今日… | 乳がん闘病中!!!!!!!

乳がん闘病中!!!!!!!

11年前の34才の時、第三子を出産数日後に乳がんの告知を受けました。ステージ4です。

子育て、仕事、治療等、自分なりに頑張ってます。
治療、副作用、症状など、少しでも似ている境遇の方や、そんな方を家族や友人に持つ人の参考になればいいなぁ…

昨日から、放射線治療が始まりました。

今日は2回目の治療と、週に一度の診察の日でした。

やはり、30回に決定らしいです。

長いなぁチュー

そして、放射線治療室、寒いガーン

上は脱いでいるので、まぁ、寒い。

毎回、鳥肌です。

ブツブツです鳥

今日は、照射中に、寒くてビクッとなったんだけど、大丈夫だったかな?

放射線なだけに、ちょっと不安だぁ〜

しかも、回数を重ねていくと、皮膚が火傷状態になって、皮が剥がれるだとか、ただれるかも、だとか怖い事を言われた〜びっくり

いやだ〜ガーン




そして、今日は、カドサイラ59クール目の治療と、口腔外科と外科の診察でした。

はや、59回目…すごっ!

口腔外科では、相変わらず、顎骨壊死の骨髄炎のところの、麻痺と痺れがひどくて、まぁ、以前のような痛みがないだけマシだけど…

やなんだよなぁ〜ニヤリしびれ。



外科では、前回の生検の結果を聞きました!

生検の結果は、ホルモン感受性はゼロという事がわかり、ホルモン治療は無意味だなってわかったわけです。

相変わらずの、HER2+でした。

つまりハーセプチンベースの治療になるのですね病院

今は放射線治療中なので、ハーセプチンは出来ないので、

(ハーセプチンは、心臓への負担が大きくて、胸への放射線治療中は、心臓が近い事もあって、しない方がよい。と、説明された。)

もうしばらく、カドサイラのお世話になるのかな?


そーいえば、口腔外科の先生が、放射線治療中なら、より免疫力の低下が考えられるから、口の中気をつけなきゃいけないよっと、言われたなぁ…

免疫力って、どーしたらアップ出来るんだろう…キョロキョロ


外科の先生は、そろそろ別の抗がん剤の組合せを考えてくれてました。

どーなるのかな?

とりあえず、放射線治療の効果も合わせて見つつ、

ゆっくり、考えていけばいーのかな?

もうしばらく、現状維持だな!

放射線治療の結果も楽しみにしつつ、今現在のシコリの大きさを覚えておきたい。

と思ってるので、ついついシコリを触るのがクセになってしまいました…ニヤリ





実は、今日は私の誕生日誕生日ケーキで、

42歳になってしまったえー

病院帰りに、シャトレーゼで好きなケーキ買ってきてって、頼まれてたので、家族分含めて12個買って帰ったんです。

そしたら、旦那も帰りに、シャトレーゼでケーキを買ってきて、

我が家はケーキ祭り状態です。

しかもシャトレーゼ被り…アセアセ

13個〜4個ぐらいのノルマ?

かつ、シュークリームや、プリンなんかも買ってきてくれたので、冷蔵庫がスイーツで溢れているプリンバースデーケーキスイーツロールケーキショートケーキ


明日には、副作用で吐き気がやってきそうな私

食べれるうちに食べちゃおうと思って、さっき、1つ頂いたけど、

明日も食べなきゃ!!!

最低、1個はいきたい!!!