8、パージェタからカドサイラーへ… | 乳がん闘病中!!!!!!!

乳がん闘病中!!!!!!!

11年前の34才の時、第三子を出産数日後に乳がんの告知を受けました。ステージ4です。

子育て、仕事、治療等、自分なりに頑張ってます。
治療、副作用、症状など、少しでも似ている境遇の方や、そんな方を家族や友人に持つ人の参考になればいいなぁ…

前回、パージェタで素晴らしい結果が出て、パクリタキセルはご卒業、となって、体調はすこぶる良好!!!
っと、なるはずだったのに…おかしい…
すこぶる体調が悪くなり…通常レベルを超える身体のむくみ。体重増加…
怖くなって体重計にも乗ることをやめてしまった…けど、娘がお腹にいた時の臨月の体重を超えていたのは確か…ガーン
サンダルを履けばサンダル型の模様がついてしまうありさまです…ショボーン
{100D9D67-06D5-440B-A91B-474B70E09176}


ところがある日、超便秘だった私が、突然、お通じ快調!1日に3回以上のお通じがあるようになり…気が付いた頃には5キロ程痩せていたのです。
前にも書いた…そう、バセドウ病が発病していたのでした…
最初のうちは、やったぁー!嬉しい!
と言うような、気持ちでいたのが、6キロ、7キロと落ちてくると不安でいっぱいに…
主治医も、私の血液検査の異常を見抜き、内科受診and検査でバセドウ病と診断されたのでした。

同時期、食中毒にもなり入院。
家族と同じモノを食べていたにもかかわらず…私だけ食中毒を発症ゲロー
やはり、身体が弱っていたのがよくなかったのかな?

結局一カ月半で15キロも体重が落ちてフラフラに…お陰で、悩んでいたむくみは解消…

その後…完全に体調が戻り…
順調に治療を受けながら、長男の学童野球の応援や、私が出来る範囲内だけど、お世話など…がんばって…
翌年の夏、短かったけど念願の地毛デビューを果たしたのです〜おねがいチョキ

長男の学童野球のメインの大会が終わった頃…
久しぶりのPET検査を受けました。
その結果が…前回よりよくなかったびっくり
新しく身体の数カ所にガン飛んでいて、胸のガン自体も、上部にしかなかったモノが、少しだけど下の方にも広がっていたのです…えーん
もしかしたら、パージェタの効きが悪くなっているのかもしれない…と主治医の見解。長く薬を使っていると、効きが悪くなることもあるそうで…
それと、胸のガンが広がったことから、もう一度、生検を受けることになったのです。
生検…でっかいピアッサーみたいなのでパチンと細胞をGETするのだけど…結構痛いの。ビビりながらも無事、生検終了。
結果は、似ているけど全く同じではない。みたいな、感じだったかな?←忘れてるニヤリアセアセ
このまま、パージェタで治療を受けていても、いいし…変えてもいいし…な感じらしく…
認可降りたての新しい薬があると、夫に聞いていたので、その薬も試してみたかった、そんな思いもあり、2年以上お世話になったパージェタからカドサイラーに切り替えることにしました。

カドサイラーは、抗ガン剤とハーセプチンが合体したようなお薬らしく、パージェタより、更に期待を持てるお薬とのことです。
同じく3週に1回で1クール。

期待いっぱいで、カドサイラーの治療が始まりました。